【ケチってゴルゴか】玉沢元農相、自宅前で撃たれる


玉沢元農相、自宅前で撃たれる 80代男が出頭、金銭トラブルか 命に別条なし 玉沢元農相、自宅前で撃たれる 80代男が出頭、金銭トラブルか 命に別条なし
農相や防衛庁長官を務めた玉沢徳一郎(たまざわとくいちろう)氏(81)が10日午後、盛岡市の自宅前で男に銃撃された。玉沢氏は市内の病院に搬送された。命…
(出典:社会(毎日新聞))


玉澤 徳一郎(たまざわ とくいちろう、1937年12月16日 - )は、日本の元政治家。衆議院議員(通算9期)、防衛庁長官(第56代)、農林水産大臣(第28代・第29代)などを歴任。 岩手県下閉伊郡田老町(現在の宮古市)出身。岩手県立盛岡第一高等学校を卒業後、早稲田大学第二政治経済学部政治学科に入
13キロバイト (1,598 語) - 2019年12月10日 (火) 11:40



(出典 upload.wikimedia.org)


忙しい人のために要約すると

▲農相や防衛庁長官を務めた玉沢徳一郎(たまざわとくいちろう)氏(81)が10日午後、盛岡市の自宅前で男に銃撃された。
▲玉沢氏は市内の病院に搬送された。命に別条はないという。
▲捜査関係者によると、男は農業に従事する80代で、拳銃を持って岩手県警盛岡東署に出頭し、銃刀法違反(加重所持)容疑で現行犯逮捕された。
▲男は「玉沢氏を拳銃で撃った」と話しているという。拳銃には実弾が入っていた。
▲関係者によると、男は玉沢氏と知り合いで、金銭トラブルがあったという。
(出典元:毎日新聞)


ブログ管理人より

金銭トラブルで撃たれるとか相当な根深い恨みでもあったのではと疑ってしまう。


しー
@shiorimushi

玉沢徳一郎さんの自宅前通って毎日出勤している私としては…明日も是非通ると思います

2019-12-10 21:46:20

(出典 @shiorimushi)

ならさきアザしょうき
@vs8fTw4LByJBcRp

自己防衛が甘かったね。

2019-12-10 21:45:25

(出典 @vs8fTw4LByJBcRp)

ナウゼりん
@nauselin

ん?「自宅付近で」「足を撃たれて」「命に別状無し」?で、速報の段階で金のトラブルって動機付きで犯人が自首しているんだ。なんか出来すぎだな。狂言の臭いがする。

2019-12-10 21:38:26

(出典 @nauselin)

藤井 修
@osamufujii

「農業に従事する80代」がどうやって拳銃を入手したのか 政治的な怨恨ではなさそう。

2019-12-10 21:38:10

(出典 @osamufujii)

亀助
@kisukebon

農業従事っていうから猟銃かと思ったら、拳銃!堅気じゃない可能性…。

2019-12-10 21:36:19

(出典 @kisukebon)

shosetini
@shosetini

まだこんな昭和みたいな事件あるんやな(´・ω・)

2019-12-10 21:36:00

(出典 @shosetini)

o-hara
@se20sun

81歳の元閣僚が地元・岩手で金銭トラブルって…。

2019-12-10 21:35:07

(出典 @se20sun)

hiro@45歳で目指せ!Web・動画クリエイター
@HirohumiYasue

この世の中はどうなっているのか?銃で撃たれるというのもそうだし、その銃を撃ったのは80代男というのもそう。

2019-12-10 21:27:33

(出典 @HirohumiYasue)