【交番に届けろ】拾ったスマホで彼氏に成り済まし少女誘拐して逮捕


拾ったスマホで少女誘拐か、大阪 彼氏に成り済まし、男逮捕
…行為をしたかった。少女の太ももを触った」と容疑を認めている。 逮捕容疑は9~10日、拾ったスマホを使い、男性を装って交際相手の少女と連絡を取り、わいせ…
(出典:社会(共同通信))


なりすまし(成り済まし)とは、他人のふりをして活動することである。この事例としては多岐にわたる。 代表的なカテゴリとしては、次のようなものがある。 顧客や取引先、あるいは社員になりすまして、企業に接触・侵入し機密を聞き出したり、盗んだりする。この際に、あらかじめ、なりすま
4キロバイト (529 語) - 2019年11月14日 (木) 12:43



(出典 1.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲スマートフォンを拾って、所有者の20代男性に成り済まし、男性の交際相手の10代後半のアルバイトの少女を誘拐したとして大阪府警は11日、わいせつ目的誘拐などの疑いで、大阪府大東市住道、建設作業員前田善広容疑者(42)を逮捕した。
▲「わいせつな行為をしたかった。少女の太ももを触った」と容疑を認めている。
▲逮捕容疑は9~10日、拾ったスマホを使い、男性を装って交際相手の少女と連絡を取り、わいせつ目的で自宅に呼び出して誘拐した疑い。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より


落し物を見つけたらまずは交番に届けてもらいたい。逆に悪利用して犯罪に及ぶとは呆れてものが言えません。