【誰も心に響かず】安倍首相「国民に申し訳ない」


首相「国民に申し訳ない」 桜見る会の国会論議で 首相「国民に申し訳ない」 桜見る会の国会論議で
安倍晋三首相は13日午後、東京都内で講演し、首相主催の「桜を見る会」を巡り「国会では、政策論争以外に審議時間が割かれていることを国民に大変申し訳なく…
(出典:政治(共同通信))


安倍家は山口の地盤を世襲する政治家一家となる。その息子が晋三の父である安倍晋太郎である。岸信介は東条内閣総辞職後に下野して防長尊攘同志会を作った際に安倍寛と親しくなっており、その安倍寛の息子で山口中学と東大の後輩にあたる
315キロバイト (46,293 語) - 2019年12月11日 (水) 05:51



(出典 www.jiji.com)


忙しい人のために要約すると

▲安倍晋三首相は13日午後、東京都内で講演し、首相主催の「桜を見る会」を巡り「国会では、政策論争以外に審議時間が割かれていることを国民に大変申し訳なく思う」と表明した。
▲桜を見る会については、首相が自身の後援会関係者を際限なく招いたとして、野党から「公私混同の極み」と批判を受けている。
▲首相は、台風19号など相次ぐ災害被害を踏まえ「防災、減災、国土強靱化を進め、未来の安心を確保する」と強調した。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より

どうせ内閣支持率を回復させようとする印象操作だと思って間違いないです。本心なら証拠を提出して一連の問題を解決してから辞任していただきたい。


ゆうちゃんと(ランボー者…ホントは優しい)
@lymeconsulting

クソ野党のせいで安倍総理が謝らないといけなくなってるだろうが!

2019-12-13 16:01:53

(出典 @lymeconsulting)

ハナ
@hanahana123451

安倍首相は、首相主催の桜を見る会に関し「国会では、政策論争以外に審議時間が割かれていることを国民に大変申し訳なく思う」と述べた・・・言葉も出ない。国民に申し訳ないと思うとしたら、国民の知りたいことに対して「やらない」と閣議決定し、文書を破棄し、予算委員会もやらない、他にも色々!

2019-12-13 16:01:48

(出典 @hanahana123451)

日本人の為の日本国
@rockon81007

本当にそうですね あんな役立たずの野党を食わしているなんて。早くまともな野党が出て欲しい。

2019-12-13 16:00:46

(出典 @rockon81007)

drkfortest
@drkfortest

申し訳ないなら、総理大臣やめろよ。

2019-12-13 15:57:00

(出典 @drkfortest)

楢原じゅんや
@enjoykingjr

政治家って大変すよね。国民って簡単に言うけれど。僕も国民の一人?なら僕にも申し訳ないってことですか?それって大ウケですけどね。首相『楢原に申し訳ない』ってことすよね?(笑)とにかく与党も野党も関係なく、国の事考えたらいいのにね。政治家になりたくてなったんでしょうから

2019-12-13 15:55:27

(出典 @enjoykingjr)

🐱gato-n🌻
@L_Natchy

税金を自分たちの選挙活動に過剰に使ったことに何も反省がない。

2019-12-13 15:51:36

(出典 @L_Natchy)

ジョンレモン
@horiris

まるで、他人事。審議時間を割いた野党が悪いというネトウヨ論法だな。

2019-12-13 15:47:52

(出典 @horiris)

ほうじ茶
@houjicha_ki

何言ってるんです?日々委員会で審議を行ってる上で、桜を見る会の追及をやってるんですよ?野党や官僚の皆さんだって忙しいのに仕事増やしてるの誰のせいだと思ってるの??@AbeShinzo

2019-12-13 15:47:00

(出典 @houjicha_ki)

となりの...
@556tonarino

首相、「国民に申し訳ない」いやいや、お前だよ。お前が領収書や大事な書類を素直に出して首相辞めたら済む話。そしてもう政治に戻ってくんな。

2019-12-13 15:41:45

(出典 @556tonarino)

婆兄🦔いたって普通の暴君
@mousouga9wari

共同通信ページの一番下にフィードバックがあるのでみんなでご意見を送ろう!国会見てない人が誤解しないように正確に報道しろやと(^q^)こういう不正確な、罪人の言い分だけを無批判に垂れ流すような記事はあかん!

2019-12-13 15:40:07

(出典 @mousouga9wari)

じゅんこ
@junkon66

謝って済むんなら警察は要らない!っていうけど、今の所済んでるから、警察って要らんよねー!

2019-12-13 15:39:27

(出典 @junkon66)

ぴかっち
@pikatti025

よくもまぁいけしゃあしゃあとこんなこと言えたもんだな。国会審議が進まねぇのは全部てめぇのせいだろうが!!

2019-12-13 15:34:00

(出典 @pikatti025)

4371nmb_no.1
@4371nmb1

謝らんでいいから早く消えてくれ

2019-12-13 15:33:02

(出典 @4371nmb1)

バルタン星人
@kokorosoranoue

講演会で言いたい放題。そんな時間あるなら、閉会せずに国会の場で野党の疑問に答えるべき。卑怯にも程がある。

2019-12-13 15:30:15

(出典 @kokorosoranoue)