【イベント中止も】北海道「雪足りない」悲鳴相次ぐ


北海道「雪足りない」悲鳴相次ぐ イベント中止も
気象庁は来年1~3月の3カ月予報で、寒気の南下が弱く雪不足のリスクがあると発表した。北海道では今年、各地で降雪量が平年を下回り、既に雪不足で冬を彩るイベントに影響…
(出典:社会(共同通信))


降雪(こうせつ)とは、雪が降ること。気象用語としては霰などの固形の降水も含まれる。積雪に対して、一定期間内に降った雪の量を降雪の深さまたは降雪量と言う。 2005年の寒候期から、積雪計のある気象台、測候所で計測方式を変更した。2005年9月以前は気象台と有人の測候所では雪板を用い、9時、15時、21
5キロバイト (410 語) - 2019年11月24日 (日) 01:05



(出典 mitkp.com)


忙しい人のために要約すると

▲気象庁は来年1~3月の3カ月予報で、寒気の南下が弱く雪不足のリスクがあると発表した。
▲北海道では今年、各地で降雪量が平年を下回り、既に雪不足で冬を彩るイベントに影響が出ている。「雪が全然足りない」。
▲集客や行事開催を左右される事業者や主催者からは悲鳴が上がっている。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より

今年は暖冬なんですかね。地球規模の温暖化はやっぱり進んでいるんですかね。四季の変化も分からなくなったら異常ですね。


根暗//0112 3号館J33b
@nekura2828

北海道で記録的な雪不足…雪まつりも雪が足りないかも、っていうニュースに衝撃😱北海道の冬を体感しようとしていた僕たちは…アニカム尾@大雪山ばりに「杉元ォ!」って叫んでハウエバーごっこするつもりだった僕たちはどうしたら…😭😭あっでも飛行機飛ぶ確率は上がりますね?

2019-12-26 10:48:11

(出典 @nekura2828)

「み ™」を好きなのはお前だけかよ@C97 4日目南ナー39b
@minky0

@BLUEDIVERsound 北陸、東北の日本海側は、長期予報でも例年よりかなり雪が少ないででてましたね。北海道も少なめで出てましたが。気温はそこそこ低いのに山に雪が足りないとなぁ。

2019-12-26 09:09:30

(出典 @minky0)

𝓢𝓤𝓦𝓐𝓩𝓘𝓝のゲーム実況!!® @1年終わった
@SUWAZINch

@Zado_1986 ええ?!まさかの配布ですか?!( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!これは拡散拡散!にしても、雪Modとか出ないかなぁ。北海道の雪にしては足りない()

2019-12-25 20:41:09

(出典 @SUWAZINch)

リイル🌑しゃちく
@orimgmg

北海道の『雪が足りない!』てニュースで謎に笑ってしまった。やっぱ熱で頭やってるわ

2019-12-25 17:08:26

(出典 @orimgmg)

るみなれす
@nanae1228p1

いまニュースで北海道の雪が足りないって言ってるけど、これこのまま積雪量足りなかったらさっぽろ雪まつりどうなるんだろう…五奇人雪像どうなるんだろう…

2019-12-25 17:05:50

(出典 @nanae1228p1)

たまごかけごはん。
@rice_on_eggs

GWに北海道行こうと思うんだけど遊んでくれる人!雪残ってるかな?旭川の方。積もってるなら行きたいんだけどなぁ。どうしよう。それとも上の方まで飛んでのんびり電車で帰ってくるか。上まで飛んで帰ってくるのが有力かな。5泊6日コースか はたまた足りないか。

2019-12-25 12:53:12

(出典 @rice_on_eggs)

oyazy
@oyazy0713

本日のヒラフ!まだまだ雪が足りない。場所によってはカリカリバーン。でも楽しかった^ ^ #北海道 #hokkaido #ニセコ #niseko #花園 #グランヒラフ #スキー #スノーボード #パウダー #新雪 #深雪

2019-12-21 10:56:57

(出典 @oyazy0713)