遅延の嵐「ドイツ鉄道」になぜ国民は耐えられるのか 定時運行大国の日本人が見た実情 遅延の嵐「ドイツ鉄道」になぜ国民は耐えられるのか 定時運行大国の日本人が見た実情
…と比べて酷いわけではないが、ドイツ鉄道が遅れ、そして乗客が不便を被っているのは事実だ。まず、ドイツでは6分までの遅延は遅延として集計されない。延伸工事…
(出典:経済総合(弁護士ドットコム))


ドイツ鉄道ドイツてつどう、ドイツ語: Deutsche Bahn AG ドイチェ・バーン、略称:DB デーベー)は、ドイツの首都ベルリンに本社を置くドイツで最大の鉄道会社。ドイツ全土に鉄道網を持ち、ドイツでは最も重要な交通手段のひとつ。ヨーロッパ有数の技術・輸送力を持つ鉄道会社であり、世界的にも影響力のある鉄道企業のひとつである。
61キロバイト (8,988 語) - 2019年12月2日 (月) 13:39



(出典 affinity-germany.jp)


忙しい人のために要約すると

▲日本で働き方改革が叫ばれる中、国際的に見て労働時間の短さが突出しているドイツの労働実態に注目した記事「なぜ『働かない大国』ドイツの社会はまわるのか 住んで分かった日本との大きな違い」を公開したところ、大きな反響がありました。
▲記事では、労働時間の短さの背景にある、ドイツの「サービス砂漠」ぶりを紹介しましたが、中でも、鉄道の酷さは突出しているそうです。
▲暑いし、寒いし、遅れるし、車内は汚いし――。そんなドイツ鉄道の悪行非道の数々を歌い上げた曲「Deutsche Bahn(ドイツ鉄道)」を知っているだろうか。Wise Guysというドイツのアカペラグループが発表したもので、YouTubeでも公開されている。
(出典元:弁護士ドットコムニュース)


ブログ管理人より

日本の働き方改革は、別名「働かせ方改革」「過労死促進法」と呼ばれており労働者を大事にしない風潮にありますが、多少はドイツを見習ってほしい部分はありますね。

2020年2月上旬の当ブログ人気記事TOP10
【訃報】吉本新喜劇往年のマドンナ、山田スミ子さん逝去
【自然の脅威】逗子の住宅街で斜面崩落 18歳女性が死亡
【湖東病院事件】元看護助手の無罪確定へ 検察が有罪立証を断念
【めっちゃ素敵】山崎賢人さんは整形?美男子?
【売名行為か】竹内涼真さん、吉谷彩子さんと熱愛半同棲!
【訃報】ハン・ヘギョンさん逝去、「扇風機おばさん」として番組出演
【訃報】吉本新喜劇元座長の木村進さんが死去
【生き方いろいろ】「文学Youtuberベル」についてTwitter民の反応は?
【犯罪の起きない社会に】コロッケさん、少年刑務所でものまね交え講演
【世界に恥】新国立競技場の残念な真実