「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」 石田ゆり子がインスタで提言 「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」 石田ゆり子がインスタで提言
女優の石田ゆり子さんが、毎日感染者が増え続けている新型コロナウイルスへの想いをつづった。 石田さんは以前からSNSを通じ、人々の「助け合い」の大切さ…
(出典:エンタメ総合(J-CASTニュース))


石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト・ナレーター・タレント。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。母親は沖縄県石垣島出身。東京都立桜町高等学校に入学、東京都立青山高等
40キロバイト (5,198 語) - 2020年1月31日 (金) 15:50



(出典 media.image.infoseek.co.jp)

忙しい人のために要約すると

▲女優の石田ゆり子さんが、毎日感染者が増え続けている新型コロナウイルスへの想いをつづった。
▲ 石田さんは2020年3月5日に自身のインスタグラムで、「コロナウイルスのことで毎日感染者がどこででたか、と報道されますが」と新型コロナ感染拡大について言及。
▲世界中で新型コロナウイルスが拡大しているが、他国ではアジア人差別や排除の動きも聞かれており、石田さんはこのことについて、「心が寂しくなる」と吐露。
▲しかし、「こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし」「報道の皆さんマスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないでほしいと思う」と政府の方針やマスコミ報道も冷静さを保つべきとして、
▲「もちろんわたしもマスコミの傍にいる仕事なので言葉を責任もって発しなければいけない」と自戒しつつ、
▲「毎朝ニュースを見るたびにいや、そうなんだろうけどいや、そうじゃないでしょと心の中で悶々とする」「わたしの思うことでした」とパニックになりつつある現状を冷静に見つめていた。
(出典元:J-CASTニュース)



ブログ管理人より

芸能人がこういった提言をするのは勇気が要っただろうと思います。もっとマスコミはコロナの問題を国民を煽ることなく冷静に報道していただきたいものです。

にしても、お年を重ねてもお綺麗ですよね。今回の件もあってますます惚れてしまいますね。


企業戦士🇯🇵 #DOJ
@kigyosenshi_jap

石田ゆり子さん、最高です!石田ゆり子さんがインスタで提言「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」

2020-03-06 08:28:53

(出典 @kigyosenshi_jap)

ケビンのパパ
@tokyo_kevin

ユリちゃんよ、マスゴミが扇動して日本感染者数を1,000人とウソ発表してるとこから、訂正すべきだろね!!勉強してね!

2020-03-06 08:26:22

(出典 @tokyo_kevin)

ぐでたまお
@myanYvRBiqSAWik

新型インフルの時も同じような感じだったんだろうか。あんまり記憶にない。まあとにかく少しマスゴミ黙れ(´-ω-`)

2020-03-06 07:46:46

(出典 @myanYvRBiqSAWik)

A_10
@A_10_D8

公共性やジャーナリズムを叫ぶなら無駄な発信を自粛すべきだが自由主義で現実的でない。好きにしてよいが実際は公共性皆無のクソ商売である点メディアは認めるべき時

2020-03-06 03:08:19

(出典 @A_10_D8)

十六夜 優菜@女装
@yuna1634

なんという素晴らしき正論か

2020-03-06 00:08:42

(出典 @yuna1634)

FRIES
@fries_hyg

マスコミは常に先走りする傾向があります。落ち着いてから、なんでみんな浮き足立っていたのかとか検証されてもと。

2020-03-05 21:08:12

(出典 @fries_hyg)

KAMIKOBE
@KAMIKOBE

テレビ 新聞がクズ!って言ってるのよ(´ω`)ゆり子たん

2020-03-05 20:56:49

(出典 @KAMIKOBE)

ここな
@kokona86

(´・ω・) それな

2020-03-05 19:53:34

(出典 @kokona86)

🔰ミンみんミン⊿⁴⁶
@mina09min17mina

本当だよな。ニュースで散々煽っておいて大騒ぎになったら冷静にとか言い出すし…🤨 なら最初から煽らずに冷静に報道をしてくれと言いたい…😓

2020-03-05 19:07:12

(出典 @mina09min17mina)

m31_forever
@M31Forever

スゲエ綺麗事wこんなことを言う奴は何かあった時に真っ先に「周知や注意喚起が足りないから」とか言っちゃうんだよなw

2020-03-05 18:24:16

(出典 @M31Forever)

reppaman coc/cr/bs
@reppaman1025

ますます惚れたぜ

2020-03-05 16:06:26

(出典 @reppaman1025)

我流院馬鳴
@garyuing123

しないで🙏「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」 石田ゆり子がインスタで提言 : J-CASTニュース

2020-03-05 15:12:29

(出典 @garyuing123)

宮脇睦@LVL49.みやわきチャンネル
@miyawakiatsushi

「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」 石田ゆり子がインスタで提言  @jcast_newsさんからいわば「身内」からも呆れられたってことかな。至極真っ当な感性。素敵やん。

2020-03-05 13:47:08

(出典 @miyawakiatsushi)