二階幹事長 新型コロナで自粛ムードのなか高級中華で誕生会 二階幹事長 新型コロナで自粛ムードのなか高級中華で誕生会
…道具にしてしまうのか――。2月20日夜9時半頃、東京・六本木(港区)の高級中華『中國飯店』から出る、自民党の二階俊博幹事長(81)の姿があった。そのす…
(出典:政治(FRIDAY))


安倍政権を牛耳る「二人の妖怪」~二階幹事長と菅官房長官の「力の源泉」を突き止めた週刊現代 ^ 二階自民幹事長「エネルギーあふれる党運営に努力」 就任会見(2016年8月3日、日本経済新聞) ^ 二階氏「しっかり党まとめる」 自民幹事長留任(2017年8月3日、日本経済新聞) ^ “二階幹事長、連続最長1096日 通算在職でも3位”
62キロバイト (8,646 語) - 2020年3月5日 (木) 07:29



(出典 pbs.twimg.com)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルスさえも、剛腕幹事長は政治の道具にしてしまうのか――。
▲2月20日夜9時半頃、東京・六本木(港区)の高級中華『中國飯店』から出る、自民党の二階俊博幹事長(81)の姿があった。
▲そのすぐ後ろには、腹心の林幹雄(もとお)幹事長代理(73)や平沢勝栄(かつえい)議員(74)ほか、二階派の面々が10人近くズラリと並ぶ。
▲「この日は、3日前に81歳の誕生日を迎えた二階幹事長を祝うため、二階派の幹部と衆議院当選3回の若手で誕生会を催したそうです。秋元司議員や河井案里議員といった『問題児』は姿を見せなかったようですね」(全国紙自民党担当記者)
▲世間は新型コロナウイルスの蔓延で宴会は自粛ムードだが、専用の送迎車に乗る国会議員たちには対岸の火事のようだ。二階幹事長は上機嫌でセンチュリーに乗り込むと、夜の街へと消えた。
(出典元:FRIDAY)


ブログ管理人より


新型コロナで国内で死者も出ているというのに、自民党の議員らって他人事なんですかね。こういう議員らが感染して直に深刻かを体験してほしいものです。

そもそも、生活の底上げをしないといけないのに、増税するような連中ですからね。人の痛みが分からないのは明らかです。


やっさん
@furyokyoshix

自分は自粛せず。

2020-03-06 14:15:09

(出典 @furyokyoshix)

りんた
@TamaRinta

こういうのを世間では『良識の著しい欠如』って言う。

2020-03-06 14:08:20

(出典 @TamaRinta)

sleep☆
@milukusleep

この人達には国民の苦しみなど伝わらないし、理解しようともしていないのだろう…安倍を含め早く辞めさせないとボロボロだ(`_´メ)

2020-03-06 14:08:01

(出典 @milukusleep)

AARR
@AARR16363775

日本はもうダメだ、政府官僚危機意識レベル低すぎ😫😫😫

2020-03-06 14:07:42

(出典 @AARR16363775)

mizurin(脱原発に一票)
@_mizue

いつも高級料理を食する特権階級の人に庶民の気持ちは分からんだろう、国会議員に相応しくない😑

2020-03-06 13:59:04

(出典 @_mizue)

きび砂糖
@youka_tan

安倍政権の支持率が不支持率を下回ったって、それ二階のせいでしょ?なのに二階が安倍下ろしに動くだって??日本終わるよ、誰か二階をなんとかして。

2020-03-06 13:56:14

(出典 @youka_tan)

モーリー・ロバートソン
@gjmorley

このあとキャバクラ、ラウンジに流れたと言われても、もう驚かない。

2020-03-06 13:51:58

(出典 @gjmorley)

加藤 竜生
@TkGian

おめでとう㊗️始末してください!

2020-03-06 13:41:39

(出典 @TkGian)

おのっち(小野 忠昭)
@ono_tadaaki

子どもたちからは学ぶ時間と卒業式という人生の節目を奪い、家にいることを半ば強要する大人たちが、お高級お料理でお誕生おパーティー。

2020-03-06 13:20:24

(出典 @ono_tadaaki)

TOKYO DEMOCRACY CREW
@TOKYO_DEMOCRACY

高級中華というのがさすが念を入れてるな。

2020-03-06 13:19:10

(出典 @TOKYO_DEMOCRACY)

ジョンレモン
@horiris

これが自民党クオリティですよ。

2020-03-06 13:15:21

(出典 @horiris)

クマ好き
@vw1200ls

若者に行動自粛を要請しておいてジジィどもはコレかよ

2020-03-06 13:11:24

(出典 @vw1200ls)

鈴木愛子
@HanasukeOne

なんなん?いやマジでなんなん?良い加減にしなさんせ

2020-03-06 13:05:31

(出典 @HanasukeOne)

Kinokuni(きのくに)
@kj225283

アフォか!俺らに自粛させておいて、あんたらはパーティーか!

2020-03-06 12:25:42

(出典 @kj225283)

くろやす
@kuroyasu17

厚労省の官僚の感染もある。自分たちで宴会等の自粛要請はしても自分たちは高齢者同士でパーティー三昧。子どもの外出チェックの前にまずこいつらの会食を厳重にチェックすべき。閣僚・与党幹部の感染は致命的。

2020-03-06 12:22:07

(出典 @kuroyasu17)


@aewl8UkAspBQ1TF

おじいちゃん、しっかり仕事して!

2020-03-06 12:13:58

(出典 @aewl8UkAspBQ1TF)

暁のうた
@hitomaroaka

@Kanboukansen 国民は自粛させて幹事長は勝手じゃないか!なぜ国民だけ負担を強制するんだ政府は異常だよ!新型コロナウィルスもなにも解決してないだろう!

2020-03-06 12:01:53

(出典 @hitomaroaka)

宮古
@nanohanacr

緊急事態は国民だけ。消毒液もマスクも足りている上級国民は優雅に誕生会。非難すれば逆ギレして「誕生会やったらダメなのか!」と居直るでしょうね。

2020-03-06 12:01:01

(出典 @nanohanacr)

主任・田口
@Barthes1919

ワル連中なら宴会やってもええんかい

2020-03-06 11:56:30

(出典 @Barthes1919)

るー
@Harukio23

政治家はどんだけ誕生会好きなんだか。これじゃ首相がどんなにゆっくり話すだけの丁寧な説明をしても説得力なし。最後はメシ食っちゃ悪いか?○○もやってる!なんて逆ギレだろうし。

2020-03-06 11:56:15

(出典 @Harukio23)

hideaki miyamae
@insecteight

これ安倍首相がやったら、もうスズメバチの巣をつついたような大騒ぎになるよね。メディアってわかりやすい

2020-03-06 11:55:01

(出典 @insecteight)

くつりん💛
@original_flava

これでもあなたは自民党に投票しますか? 二階幹事長 新型コロナで自粛ムードのなか高級中華で誕生会 | FRIDAYデジタル  #政治 #新型コロナウイルス

2020-03-06 11:38:17

(出典 @original_flava)