中国で新型コロナ隔離施設倒壊 がれき下に70人取り残され34人救出
中国福建省泉州市で7日夜、6階建てのホテルが突然、大きな音と共に倒壊した。現場は廃虚のようになっており、約70人ががれきの下に取り残された。新型コロ…
(出典:社会(スポニチアネックス))



(出典 livedoor.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲中国福建省泉州市で7日夜、6階建てのホテルが突然、大きな音とともに倒壊した。現場は廃虚のようになっており、約70人ががれきの下に取り残された。
▲新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者を隔離する場所となっていた。中国メディアが報じた。
▲死傷者数や倒壊の原因などは不明。報道によると、消防や警察が現場に駆け付け、救出作業を行っている。既に38人が救出された。ホテルは2018年6月に開業し、計80部屋だったという。
▲インターネット上に投稿された映像には家族の救出を訴える悲痛な声が残されていた。目撃者は「ホテルが突然倒れた」と証言した。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より

中国では過去に脱線事故などで事故車両とその車両内の乗客を丸ごと地中に生き埋めにしてしまうとんでもない事件もあったというが、今回も同様のケースにならないことを願いたい。土中に埋めて隠蔽してもその事実は永久に残ります。


akky
@akky_m

倒壊ってことにしてホントは爆破したんじゃないの?

2020-03-08 06:31:06

(出典 @akky_m)

柊蓮華
@hagane7272

これって倒壊というレベルの話ではないよね?地震か自爆テロでもあったのかと思ったよ。

2020-03-08 06:31:03

(出典 @hagane7272)

ℂ𝕦𝕥𝕚𝕖💘ワ𝕂@𝕞𝕖
@yasotan

Chinaボカン発動‼️(´⊙ω⊙`)しかし…いつも想像の斜め上を行ってますのぅ

2020-03-08 06:29:36

(出典 @yasotan)

knasada
@knasada

建設過程見ていると頷ける物件もある。。。ご無事な方が多いことを祈ります

2020-03-08 06:29:06

(出典 @knasada)

Fukuda
@Kansi200216

大きな音がして崩れた❓何だろ❓

2020-03-08 06:26:54

(出典 @Kansi200216)

𝕞𝕖𝕚𝕣𝕚𝕟
@meirin

作られていくらも経ってないホテルがほんとに倒壊するのかなーなんて勘繰ってしまう。中国なんで…

2020-03-08 06:26:39

(出典 @meirin)

海象
@seiuchiiruka

また生埋め?

2020-03-08 06:26:10

(出典 @seiuchiiruka)

氷河期世代のガッツで生きる人事課長
@C4X6iRXaTwhKNd4

なんだかもう、言葉も出ない…。

2020-03-08 06:26:10

(出典 @C4X6iRXaTwhKNd4)

ケレロ
@491953272af948b

仮に倒壊の原因が憶測通りだったとしても、衝動的に線路内に飛び込んだ人を「事故死」としている日本も、似たようなものか?

2020-03-08 06:26:08

(出典 @491953272af948b)

自由人(夢追い人)
@RiIGX0Tyg1pqKys

中国の建築技術に疑問❗ビル建築に「竹の足場」まだ使っているのかな⁉️高度な建築技術の日本では考えられないことだな❗😁

2020-03-08 06:25:30

(出典 @RiIGX0Tyg1pqKys)

𝕳𝖆𝖒𝖆𝖈𝖍𝖆𝖓 ふわり結愛推し✨
@hamachan_60

隔離施設が倒壊って洒落にならないじゃん😓

2020-03-08 06:24:12

(出典 @hamachan_60)

山内 明
@yuita0503

中国で隔離施設のホテル倒壊 2020年3月7日 #ビル倒壊 #武漢肺炎 #隔離ホテル ウイルスより怖い中国製。

2020-03-08 06:24:07

(出典 @yuita0503)

シャカパチクソメガネ
@FriFriFriskkkkk

築約2年で感染者が隔離されているホテルが"偶然"倒壊することなんてあるんだね

2020-03-08 06:23:09

(出典 @FriFriFriskkkkk)

久保田麻衣
@kubotamaimai

こんな都合よく倒壊するものか?

2020-03-08 06:21:46

(出典 @kubotamaimai)

ゆうこ
@YUKO710LOVERS

え?もう流石としか言えない( ̄ー ̄)

2020-03-08 06:19:42

(出典 @YUKO710LOVERS)

久保田麻衣
@kubotamaimai

70人生き埋めという話

2020-03-08 06:19:40

(出典 @kubotamaimai)

きの@生涯一虎党
@juni_ca_wa_ii

中国で新型肺炎隔離施設が倒壊 福建省泉州市、6階建てホテル大変な事になった、無事だといいが。それにつけてもこの記事にぶら下がってるコメントの酷さ。いつから日本はこんな国になったのか。

2020-03-08 06:18:06

(出典 @juni_ca_wa_ii)