石垣 のりこ(いしがき のりこ、本名:小川 のり子、1974年8月1日 - )は、日本の政治家、アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台(Date fm)アナウンサーを務めた。 宮城県仙台市宮城野区出身。仙台市立岩切小学校、仙台市立岩切中学校
20キロバイト (2,589 語) - 2020年2月22日 (土) 13:19



(出典 tohoku360.com)


忙しい人のために要約すると

▲遅いなあ自民党は。だから参院選の時から言ってるじゃないですか。消費税なんてゼロでいいと。
▲平時でも経済の足枷になっているのが消費税。
▲コロナウイルス対策のために経済活動が縮小しているいま、消費税はなおさら重荷です。
(出典元:石垣のりこ議員のツイートより)



ブログ管理人より


ツイッターでは批判の声も上がっていますが、自民党の安藤裕議員が消費税ゼロを政府に提言したことで、国民に期待感が広まっているのも事実です。枝野代表も支持者を裏切るような発言をしていますので、案外石垣のりこ議員が党首の座に就けば政治の動きが加速し、政治が面白くなってきて関心が深まり、政権交代の実現も夢ではなくなります。

消費税ゼロがネットでも拡散されているので、石垣のりこ議員だけでなく、山本太郎さん、藤井聡さんなどが報道番組に引っ張りだこになってゆきそうな予感がして期待しています。


鉄仮面 701号@がんばろう日本🇯🇵
@IronMask701

自民若手議員ら 消費税ゼロなど提言 → 立憲・石垣のりこ議員「遅いなあ自民党は。消費税なんてゼロでいい」 @sharenewsjapan1よりどこから突っ込めばいいのか。ʅ(◞‿◟)ʃ

2020-03-12 06:21:32

(出典 @IronMask701)

かすが ひでゆき
@kasugahideyuki

自民若手議員ら 消費税ゼロなど提言 → 立憲・石垣のりこ議員「遅いなあ自民党は。消費税なんてゼロでいい」  @sharenewsjapan1さんから

2020-03-12 05:09:29

(出典 @kasugahideyuki)

89🌸KING
@Tak89891

こんなんだからエダノンにも嫌われるんだよ。えっ!?石垣さん、まだ嫌われるてるの気づいてない!?遅いなぁ #消費税0 #反日 #左翼 #立憲民主党 #石垣のりこ 自民若手議員ら 消費税ゼロなど提言 →石垣のりこ「遅いなあ自民党は。…

2020-03-12 01:45:45

(出典 @Tak89891)

本末転倒
@WY745wZsyYsVkAA

っで、消費税ゼロにして、その後どうするの?いつもの事だけ『批判』には、それに対する『対策』を出さないとね。国家議員としての『質』が問われるよ。自民若手議員ら 消費税ゼロなど提言 → 立憲・石垣のりこ議員「遅いなあ自民党は。消費…

2020-03-12 01:01:46

(出典 @WY745wZsyYsVkAA)

chocolat.
@chocolat_psyder

みなさんお忘れかもしれませんけど、私の知る限り、2019年の参院選において、全国の選挙区で「消費税ゼロ」を政策として具体的に掲げ、そして勝利したのは石垣のりこ議員ただ一人です。つまり、消費税ゼロ案を「とりあえず提言してみた…

2020-03-12 00:17:37

(出典 @chocolat_psyder)