新型コロナ 無茶な政策連発の背景に政権の内部崩壊 新型コロナ 無茶な政策連発の背景に政権の内部崩壊
…のような無茶な政策を連発してしまうのか。長期政権の末期症状を露呈しているかのようだ。いまや政権は内部崩壊の様相を呈している。◆菅─和泉─大坪ライン す…
(出典:社会(NEWS ポストセブン))



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲客の苦情に怯えるドラッグストア店員の嘆きがネット上で話題を呼んだが、安倍首相も同じ気持ちかもしれない。
▲官邸を支えてきた側近と官僚たちが、新型コロナを機に内部分裂を始め、それが政策の迷走をもたらしている。
▲もはや首相は感染拡大とともに、「官邸崩落」を止めることもできない。ノンフィクション作家の森功氏がレポートする。
(出典元:NEWSポストセブン)



ブログ管理人より


これまで大企業ばかり儲けさせようとして、一般庶民を踏みつけ続けた結果が新型コロナ対応で顕著に表れてきているのではと思っています。今度の選挙で安倍政権が終わるのも時間の問題かもしれない。


twit
@twttwee

新型コロナで後手後手の思いつき政策を連発 安倍政権の内部分裂そのまま安倍政権崩壊しろ!五輪の為にコロナの検査を抑制すること森友問題で自死した職員の痛ましい事件は根本的には国民の命を軽んじている安倍晋三が総理大臣であるという…

2020-03-19 17:11:56

(出典 @twttwee)

くまくま
@makumakumasayu

この人達、誰のために働いているのか。国民じゃなく、自分と家族、仲間の便宜を図るために国民の血税と権力を使っている。

2020-03-19 15:19:00

(出典 @makumakumasayu)

よたろう
@kyosh813

週刊誌の方がしっかり分析してる。所詮悪党は相互信頼など出来ぬから内部抗争は必然。元々国民の幸福など考えてないから場当たりのウケ狙いに走るばかり。

2020-03-19 13:02:07

(出典 @kyosh813)

koubunokaze
@koubunokaze

新型コロナ 無茶な政策連発の背景に政権の内部崩壊(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 新型コロナに対し後手後手の安倍政権の内情が理解できる。#今井尚哉 #大坪寛子 #PCR検査 #国立感染症研究所 #専門家会議

2020-03-19 12:56:00

(出典 @koubunokaze)