スケートリンクに遺体安置 スペイン、感染死者急増で スケートリンクに遺体安置 スペイン、感染死者急増で
…、新型コロナウイルス感染による死者の急増を受け、首都マドリードにあるスケートリンクを臨時の遺体安置所として利用すると明らかにした。地元メディアが伝えた…
(出典:社会(共同通信))



(出典 www.cnn.co.jp)


忙しい人のために要約すると

▲スペインのマドリード自治州は23日、新型コロナウイルス感染による死者の急増を受け、首都マドリードにあるスケートリンクを臨時の遺体安置所として利用すると明らかにした。地元メディアが伝えた。
▲スペインの感染者は3万3千人超、死者は2千人を超えた。
▲マドリード州は国内の州で最も感染確認者が多く、1万人超。死者は1200人を超え、葬儀社も対応が追いつかなくなっている。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より

死体を腐敗させないためにもスケートリンクは安置場所には打ってつけですが、新型コロナの犠牲者がこれ以上出てほしくないですね。

欧米では火葬しないのが一般的なようですが、遺体からも感染するとなると二次被害でもっと死者が増えてしまう?


DJKumaKuma
@DJKumaKuma1

今思うとやはり日本は衛生的な国だと思う。

2020-03-24 12:01:42

(出典 @DJKumaKuma1)

全裸サニタイザー中年男性
@Get_Tough_Kyomu

スケートリンクを遺体安置所にするってヤバすぎか?戦争でもなかなかそうはならんだろ

2020-03-24 12:00:20

(出典 @Get_Tough_Kyomu)

ゆにこ
@uniconico0209

スペイン遺体安置スケートリンクでしてるってまじか、。コロナまじ、、

2020-03-24 11:53:30

(出典 @uniconico0209)

ちー
@chi_chi1945

マジかよ。葬儀が間に合わないからって感染さらに拡大しそう。欧米は火葬しない文化だし遺体からの感染もヤヴァイんじゃないの?

2020-03-24 11:49:46

(出典 @chi_chi1945)

さとわた
@wata_english613

スペインの大型ショッピングモール内にあるスケートリンクが、一時的な遺体安置所となったようです。一度にこんなにたくさんの方が亡くなると、ご遺体の安置場所にも問題が出てきます。これでは、葬儀会社の対応も追い付きません。

2020-03-24 11:46:54

(出典 @wata_english613)

ゆみみ
@mu_yi

怖い…日本も1つ間違えばこんな風になるの?

2020-03-24 11:46:24

(出典 @mu_yi)

田中 大貴
@dieki131

凄まじいことになってる

2020-03-24 11:44:08

(出典 @dieki131)

tamakomama
@tamakomama3

スケートリンクが遺体安置所😂悲しすぎる😂😂滑れるだけでも感謝です

2020-03-24 11:39:13

(出典 @tamakomama3)

やそう
@yasou_ika

冷凍保存❄️

2020-03-24 11:37:08

(出典 @yasou_ika)

Wataruberg
@Wataruberg

先週まで見てたブラックリストかと思った。

2020-03-24 11:37:07

(出典 @Wataruberg)

ちのまい❄️人生楽しい
@akanohiroba

スペイン………スケートリンクに遺体安置って…………

2020-03-24 11:36:55

(出典 @akanohiroba)

緋咲
@Hisaki_1213

世界が異常事態嘘には人を傷付ける嘘と人を守る為の嘘があるけれど今回の疫病は一国の嘘が世界を傷付け恐怖に陥れた。

2020-03-24 11:32:59

(出典 @Hisaki_1213)

骨オヤジ
@honeoyaji

ゾンビ映画の始まりみたいにゆっくり日常が壊れていく感じだな。

2020-03-24 11:27:34

(出典 @honeoyaji)

Lynn
@lynn57008569

コロナは風邪のようなもんだし、インフルエンザで毎年何万人も死んでるって言う人がいるけど、こんな話聞いた事ないぞ

2020-03-24 11:22:21

(出典 @lynn57008569)

くるくる☆UP DATE
@kurtzweber

パニック映画の中盤の悲惨なシーンみたいになってきた。【スケートリンクに遺体安置 スペイン、感染死者急増で | 共同通信】

2020-03-24 11:20:52

(出典 @kurtzweber)