ウーマン村本 小池都知事の自粛要請に「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を…」 ウーマン村本 小池都知事の自粛要請に「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を…」
…」と強調し、危機意識を持つよう呼び掛けた。東京での外出自粛要請は初めてとなった。 村本は「自粛させたいなら保証の話からしましょうよ。仕事ない時は家賃や…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


^ 村本のみ、2016年8月22日以降、9月12日、10月17・24日、11月7・14日と月曜に不定期でスタジオゲストで出演。 ^ “メッセ黒田、ウーマン村本、マギーが言わなくていいことを言う新番組”. お笑いナタリー (2015年10月22日). 2015年10月22日閲覧。 ^ “ウーマン「AKBINGO
26キロバイト (3,292 語) - 2020年2月19日 (水) 14:22



(出典 www.asahicom.jp)


忙しい人のために要約すると

▲お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が26日までに自身のSNSを更新。
▲東京都の小池百合子知事(67)が25日夜、都庁で緊急会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、都民に対して週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請したことに私見をつづった。
(出典元:スポーツ報知)



ブログ管理人より


批判されることの方が多いですが、この記事を読んでみると、国民の気持ちを代弁している内容が書かれてあって共感しました。


鬱夢苦男
@7Asmodeus

ウーマン村本は言葉が少し足りない。外出制限するなら飲食などの従業員は生活に困る。だから自粛してと言うならその分補償しろと言うんだろうが、では自粛しないとして、コロナに感染したりしない補償はどうするのかと言う事もある。政府の対応の遅さを言うなら別な言い方しないとダメだ。

2020-03-26 17:47:18

(出典 @7Asmodeus)

a
@a24679786

ウーマン村本、福島みずほ…いろんな方々。責任を持たなくていい人たちは好きなことなんでも言えます。全国民が不安になってるんだから、自粛要請が遅いとかオリンピック延期が決まったからしたんだとか、文句言わないで、もっとみんなでこうしていきましょう!とか頑張りましょう!とか言えないのかな

2020-03-26 17:43:57

(出典 @a24679786)

宇治市(小倉)を賑やかにしたい。
@kbkw01

ウーマン村本すごいなぁ。何言うても炎上するんだ。

2020-03-26 17:43:42

(出典 @kbkw01)

ともむし(二児の親ばか)
@tomobugs

要請だけではやっぱりだめだよな。

2020-03-26 17:42:02

(出典 @tomobugs)

もぅ不満しかでやん
@92gzFMV85doyjj8

なにコイツ頭悪すぎる。お前に何が出来るん被害を最小にする努力をしてはるねん。考えて発言するのはお前や

2020-03-26 17:41:57

(出典 @92gzFMV85doyjj8)

てとり
@TeToriLLioN

またウーマン村本が叩かれてるから見てみたけどいつも通り結局ただのアホやんけあくまで強制力のない自粛要請だし、色々と補償のための制度は緊急的なもの出されてるし。そんな経営困難な状況下なら営業自体はしてもいいわけだしね、そこでウイルス蔓延させたら目も当てられんが

2020-03-26 17:41:10

(出典 @TeToriLLioN)

💎kyomoai💎123💗
@ai_911818

村本はホントにいつも的確に発言する。あと自分の身も守ってね。貴重な存在なんだから。ずっといてね。

2020-03-26 17:33:54

(出典 @ai_911818)

小林 聡
@koba0367

私は都市封鎖は必要だと思うが、全国一斉にやらなければ無意味とも思う。出勤停止は1ヶ月、外食禁止2ヶ月が中国での事例。この程度なら潰れる店も少ないよ。雰囲気で語らずちゃんと事例から学べ。

2020-03-26 17:26:47

(出典 @koba0367)

shoot_c_na@寧々さん萌え
@shoot_c_na

ああ、正論だよ。その正論を貫くためのコストがバカ高くなって、現実的じゃなくなってきたから、どこかに負担がかかる。そのくらいの空気読めよ

2020-03-26 17:24:40

(出典 @shoot_c_na)

megaguitar
@despairdespair

ど、どうした、急に正論言って(^◇^;)。

2020-03-26 17:24:39

(出典 @despairdespair)

淳平@ビタ押し右派
@1005jk

ウーマン村本めちゃくちゃ良い事言うやん。その通りや!!保証しろー。自粛したくても出来ないやつら居るねん。

2020-03-26 17:24:16

(出典 @1005jk)

ろみはアレンデール国籍取得したい
@63ickey63

今日読んだやふーニュースのなかにウーマンラッシュの村本の記事があったんだ。政府に物申してるやつ。この人言葉が強くて苦手なんだけど、今はすごいいいこと言ってるなって共感しまくりだった。経済、食料は守るから安心して外出自粛してくれって政府が言えよってやつ

2020-03-26 17:40:22

(出典 @63ickey63)