(出典 livedoor.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルスの感染拡大が爆発寸前の東京で、感染経路が不明な感染者が急増している。
▲感染者の中で30代以下の割合が増えつつある中、若年層が追跡調査に協力せず感染経路の特定が難航しているのだ。
▲6日(2020年4月)、「とくダネ!」の取材に応じた若者の中には新型コロナを「気にしない」と答えた人が多数いた。
▲買い物のために外出していた20代のフリーター女性は「(自粛要請は)ちょっとやりすぎ。欲しいものがあったりとか、友達と遊ぶ予定があれば出かける感じ。かかったらかかった時かな」と笑う。
▲カフェで読書するために外出していた20代会社員は「特別何も変わらないですね。死ぬときは死ぬし~って感じですかね」と話していた。
(出典元:J-CASTテレビウォッチ)



ブログ管理人より

生死を争う時期に政府はのんきに利権争いや手柄の取り合いやらしている中、コロナ疎開など他人のことなどお構いなしな輩がいるのも事実なんですよね。


地球生命体
@seltene_Tier

隠れコロナが増殖中!バカ者よ大志を抱けw#コロナウイルス「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも : 医療・健康 : 読売新聞オンライン

2020-04-05 11:26:37

(出典 @seltene_Tier)

史爺
@ck882538

「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも(読売新聞オンライン) 経路不明者増加を、若年層の問題にすり替えるな❗ウイルス検査をせず、隠れ感染者を増やしたのは、…

2020-04-05 10:58:35

(出典 @ck882538)

n.matsui
@nmatsui9

@kawamura758 クラスターは発症して追跡調査して分かっただけですよね?少なからず大阪や東京から(正しいかは解りません)の人の移動があるわけでその人が隠れ感染者だった場合圧倒的な速さで広がりませんか?初期は海外からでしたが…

2020-04-05 10:04:59

(出典 @nmatsui9)

めだか
@tad_q1

下記らしい①新型コロナウィルス感染者数が少ない場合はクラスター調査が効率的感染者数を少なく維持できる但し、追跡調査から漏れた隠れ感染者が生じるまた、隠れ感染者を見つけるのは難しい②感染者数が多い時はPCR検査が効果的隠れ感染者を発見可能

2020-03-31 22:00:24

(出典 @tad_q1)