コロナ禍で街中に死体放置のエクアドル。どうしてこうなった? コロナ禍で街中に死体放置のエクアドル。どうしてこうなった?
…コロナ禍のエクアドル、街中に死体放置の衝撃 南米エクアドルにてコロナウイルス感染による死者が多数出て埋葬できない状態が続ているという出来事が日本でも伝…
(出典:国際総合(HARBOR BUSINESS Online))



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲南米エクアドルにてコロナウイルス感染による死者が多数出て埋葬できない状態が続ているという出来事が日本でも伝えられた。
▲それが顕著なのは人口270万人の商業都市グアヤキルだ。湾岸都市グアヤキルは人口では首都キトの160万人を上回るエクアドルの最大の都市だ。
▲このような状態になったのは、コロナによる死者が一挙に増えて救急車を呼んでもすぐに来ない状態になっていたからだ。
(出典元:HARBOR BUSINESS Online)



ブログ管理人より

これまでの政府の対応を見る限り、エクアドルのように死者が増えて遺体が路上に転がっている惨状を目にするのもあり得るかもしれない。ますます感染拡大しそうで恐怖が募る。政府に老害がいる限り、まともな経済政策は期待できないし、むしろコロナよりこっちが脅威かもしれない。