(出典 image.itmedia.co.jp)


忙しい人のために要約すると

▲6日夜9時30分からはじまった小池都知事の記者会見。日刊ゲンダイ記者の質問に対して、小池知事が表情をこわばらせ、答えに窮し、論点をすり替える場面があった。
▲東京都は、3月20日からの3連休の中日の21日、厚労省のクラスター班から、新型コロナの感染拡大の衝撃的な試算を提出されながら、連休中に公表しなかった。そのことについて日刊ゲンダイは質問した。
▲なぜ、厚労省から衝撃的な試算が提出された後、すみやかに会見し、数字を公表しなかったのか。なぜ、東京五輪の延期が決まった後、自粛要請に動いたのか、都民は疑問を抱いている。その点について、日刊ゲンダイは聞いた。
(出典元:日刊ゲンダイDIGITAL)



ブログ管理人より

太郎さんも緊急経済対策の提言書を渡した後に記者らに説明をしていましたが、東京五輪延期が決定になってからスイッチが入ったようなことを言われてましたね。


藤田圭子
@fujitakei99

責任取らなくていいやつは何でも言えていいよな、週刊誌の記者…

2020-04-08 08:53:27

(出典 @fujitakei99)

武田 信繁
@Tnobusige

テレビで見たよ。ムカついた顔してたな、緑のたぬき

2020-04-08 07:58:42

(出典 @Tnobusige)

Bosop1205
@bosop1205

「オリンピック優先」方針が諸悪の根源ですね。

2020-04-08 07:38:52

(出典 @bosop1205)

666pistols
@sixpistols2

都知事は失格だよ!!#東京五輪は中止すべき#自分ファーストな政治家

2020-04-08 01:42:26

(出典 @sixpistols2)

やねごん(オリンピック反対)
@yanegon

小池知事の会見、NHKで見てたけど、この日刊ゲンダイ記者の質問のときにNHKはいきなり中継打ち切ってたな。露骨なことするもんだと驚いた。

2020-04-07 22:37:54

(出典 @yanegon)

Caoyuanlang
@Caoyuanlang2

やはり銭吝ピッグ2020だったんだ!? 小池さん、はっきり言っちゃえばよかったのに!笑 小池知事タジタジ 日刊ゲンダイが質問「自粛要請なぜ五輪延期決定後か」の答えに窮す - 記事詳細|Infoseekニュース

2020-04-07 18:37:57

(出典 @Caoyuanlang2)