「マスク2枚で給付金ゼロ」 国民の絶望感と政府への不信感 「マスク2枚で給付金ゼロ」 国民の絶望感と政府への不信感
…べての国民が感じている恐怖と不安に政府はどこまで真摯に向き合っているのだろうか。「マスク2枚で給付金ゼロ」の恩恵しか受けられない圧倒的多数の国民の絶望…
(出典:経済総合(NEWS ポストセブン))



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

▲東京、大阪など7都府県を対象区域とする緊急事態宣言の発令にあわせ、事業規模だけは108兆円と巨額の緊急経済対策(財政出動は39兆円)が発表された。
▲だが、なかでも国民に関心の高い「給付金」はどうにも不十分で不公平な形となった。果たしてどこが最大の問題で、国民の最たる不満につながっているのか──。ジャーナリストの山田稔氏が検証する。
▲コロナ感染発覚から2か月以上たって政府がようやく緊急の経済対策を強化しているが、スピード感のなさ、決断力不足、実効性への疑問など批判の声が渦巻いている。
(出典元:NEWSポストセブン)



ブログ管理人より

政治に無関心だとここまで酷い社会になるってのが全ての国民は知ったことだろう。そもそも政府に愛国心はないのです。ですが、選挙で真逆の社会を作ることも可能なわけでそれを国民が願うかどうかそれに尽きます。国民主権忘れていませんか?政治家任せにしてはいけません。日頃から政治を監視する習慣を!


陽だまり✿ᵕ̈*
@GvInxt2ma8FLIuY

不平等にもほどがある

2020-04-08 12:12:09

(出典 @GvInxt2ma8FLIuY)

真場貴雄=リナードル(反緊縮・積極財政・消費税減税且つ廃止・反グローバル)
@rinard18

断言するが、安倍政権のこれを擁護する方は『裕福層』『安倍政権崇拝者』『思考が完全麻痺の労奴』『同胞淘汰推進者』の何れかだ。

2020-04-08 12:12:01

(出典 @rinard18)

るるーしゅ(^ω^)
@otaku_zamurai_z

責任を取って、ただちに辞職してもらいたい。

2020-04-08 12:11:35

(出典 @otaku_zamurai_z)

ゆうきゅん
@inori_yuki_0820

国民の絶望感と政府と不信感と私

2020-04-08 12:11:01

(出典 @inori_yuki_0820)

𝓨.
@StRlR

国民の絶望感と政府への不信感昨日の安倍首相の会見での『「最悪の事態になった場合は、責任を取ればいいというものではありません」』この発言が全てを物語っているのでは

2020-04-08 12:10:48

(出典 @StRlR)

路傍の人@ライター
@ViepnzMdJAhvWHn

政府の対策のお粗末さを指摘している記事を拡散したい。ということで、こちらも。“「マスク2枚で給付金ゼロ」の恩恵しか受けられない圧倒的多数の国民の絶望感、政府への不信感は高まるばかりである。”

2020-04-08 12:10:24

(出典 @ViepnzMdJAhvWHn)

Yuria
@Lili68502208

コロナ感染抑止失敗による国民の絶望感と政府への不信感逆にさあ安倍は何ならまともにできるの??保身と隠蔽と浪費??

2020-04-08 12:10:04

(出典 @Lili68502208)

ひでさん
@hidetoshisan

国民の絶望感と政府への不信感安倍さんは緊急事態宣言の会見でSNSに惑わされるなと言っていたが、SNSこそが民意なのではないか??と個人的に思うよ!間違っている意見もあるけど、SNSで発言している人の意見のほとんどが正論かつ一般人の立場に立って喋ってるよね。

2020-04-08 12:09:45

(出典 @hidetoshisan)

Morry
@Morry313

挙句の果てに「国会議員の収入に影響はない」だから。首相なのにどこまでも自分本位で自分以外のことは他人事。

2020-04-08 12:09:42

(出典 @Morry313)

TASAKI
@TASAKI18423613

国民の絶望感と政府への不信感って今までの付けが回ってきたとかそれはそうかもしれないけど…今は達観してる場合じゃないよ

2020-04-08 12:09:12

(出典 @TASAKI18423613)

KEN
@applewatch_H

「マスク2枚で給付金ゼロ」 国民の絶望感と政府への不信感海外では皮肉ったサザエさんのパロディーもあるくらい。これが国のリーダー。アベノマスクです。

(出典 KEN on Twitter)

2020-04-08 12:09:11

(出典 @applewatch_H)

幸せくるくる
@arigato88happy

さすがに、次の選挙では自民党は無いわ。マスク二枚だけ貰っても、収入無しじゃ生きていけない。

2020-04-08 12:08:55

(出典 @arigato88happy)

ヒュー・ジャッ熊
@jack0kuma0

どこの国民の話だろう?俺の周りは大変だけど頑張ろうね、って言う人が多いけどな。俺は貴様らメディアほど急ぎすぎもしなければ、国民に絶望もしちゃいない!

2020-04-08 12:08:47

(出典 @jack0kuma0)

skyroad@みちのく黒潮会
@skyroad001

これは有権者の罪だ。こんな政権を選択した国民の責任はジリ貧を余んで受け入れるしかないだろう。

2020-04-08 12:08:44

(出典 @skyroad001)

いまくに┌(┌ ^o^)┐社畜系純情派
@imakuniMk2

現行法だと強権を使った国民統制なんて無理、臨床も時間がかかる、経済止められない、財源も無い(?)財政支援も微量しか無理 って、政府がバンザイしたんだから…

2020-04-08 12:08:36

(出典 @imakuniMk2)

edogawa
@tokyo_edogawa

@news_postseven 国民の絶望感と政府への不信感 と騒いでるのはネット世論だけで、内閣支持率は4/6段階でまだ43.2%もある。

2020-04-08 12:08:10

(出典 @tokyo_edogawa)

ハイエナking
@haienaking777

家賃がいくらだと思う?食費節約していくらになると思う?交通費(ガソリン代)いくらになると思う?税金いくら払ってると思う?バカにするのも大概にせい!!!無能が!!「マスク2枚で給付金ゼロ」 国民の絶望感と政府への不信感…

2020-04-08 12:07:56

(出典 @haienaking777)

にしにし
@nishinishi34

しょうがない。国民に選ばれた政権だし。選んだのは国民。選挙に行かなかった… 

2020-04-08 12:06:11

(出典 @nishinishi34)

よしくん
@yo5Sy

映画ドラえもん のび太と国民の絶望感と政府への不信感

2020-04-08 12:05:05

(出典 @yo5Sy)