安倍政権の対策に「国民を守れない首相ならすぐ辞めるべき」 党内からも批判の声〈週刊朝日〉 安倍政権の対策に「国民を守れない首相ならすぐ辞めるべき」 党内からも批判の声〈週刊朝日〉
…んでいる。森友問題は、安倍首相の妻・昭恵夫人の関与も取り沙汰されてきた。党内ではいずれも安倍首相の関与の疑いがあるために、新型コロナ対策が遅れているの…
(出典:政治(AERA dot.))



(出典 toyokeizai.net)


忙しい人のために要約すると

▲4月1日の参院決算委員会。安倍首相は気色ばんだ様子でこう答弁した。「感染症対策を全力でやっている。ここで私が(職を)放り投げることは毛頭考えていない」
▲自らの疑惑で新型コロナ対策が遅れているのであれば、それが日本にとって最大の“リスク”となる。ある与党議員は、吐き捨てるように言った。「経済対策が遅れたら、日本ではこれから自殺者が相次ぐ。国民の命を守れない首相なら、今すぐ辞めるべきだ」
(出典元:AERA dot.)



ブログ管理人より

そもそも感染抑止に失敗しても責任を取らないと記者からの質問で明言していたくらいですからね。その時点で総理大臣の資格ゼロです。


kobaT
@jrhiroaki

安倍政権の対策に「国民を守れない首相ならすぐ辞めるべき」 党内からも批判の声 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)自分で「責任を取らない」って言っちゃってるからなぁ。。

2020-04-08 21:06:08

(出典 @jrhiroaki)

そろそろ正しく生きたいな
@ari09585850

どうせケツまくって逃げるだろう そういう人間 その後どうしようか 今のところ山本太郎だな しっかり監視するよ

2020-04-08 21:02:59

(出典 @ari09585850)

Libpapa
@libpapa

与党で有る自民党と公明党は早々に対処しないと自分達も同じ泥舟に乗…

2020-04-08 20:41:59

(出典 @libpapa)

塚本有実(PN)
@YumiTSN

そう言うならとっとと党を割れ。実名で取材に応じることすらできないなら、安倍と同類だよ。

2020-04-08 20:30:36

(出典 @YumiTSN)

🔥フェニックス🔥
@6WwmZBorRl52IYp

守れないんじゃなくてこの人は『守る気がない』んだと思う。

2020-04-08 20:28:29

(出典 @6WwmZBorRl52IYp)

♪♪ お米3♪♪
@dragon3116

まだ、自民党にはまともな人が少しはいるようだが・・?

2020-04-08 20:21:54

(出典 @dragon3116)

タグチ
@kunibo85

守れないというか、守る気がないのでしょう。 

2020-04-08 20:19:58

(出典 @kunibo85)

くぼけんた
@kenta_kubo_

何やってんだ、自民党#自民党はポンコツ集団#自首する準備をしたらどうだ安倍晋三

2020-04-08 20:15:50

(出典 @kenta_kubo_)

命どぅ宝〜しんどいけど
@life_in_blues

なのに先月の支持率は上昇らしい(呆)

2020-04-08 20:09:23

(出典 @life_in_blues)

kita_yonosuke
@KitaYonosuke

安倍政権の対策に党内からも批判の声「国民を守れない首相ならすぐ辞めるべき」スキャンダルまみれで、まったく無為無策の安倍さんを祭り上げ続けた自民党。7年だぞ。これほど腐りきった政党の代議士のつぶやきなぞ信用できるはずもない。

2020-04-08 19:38:16

(出典 @KitaYonosuke)