きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日 - )は、日本の女性歌手、ファッションモデル。正式名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。所属芸能事務所はアソビシステム。音楽出版活動に関しては芸映と業務提携をしている。血液型はB型。身長は158cm。略称はKPP、旧称及び愛称はきゃりー。公式ファンクラブは「KPP
88キロバイト (11,097 語) - 2020年4月11日 (土) 15:51



(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


忙しい人のために要約すると

▲9日から10日にかけて検察庁法改正に抗議の意思を示す野党議員や著名人のツイッターへの投稿が相次ぎ、約300万以上を記録した。
▲相次いでいるのは「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグを付けた投稿で、女優・小泉今日子(54)、俳優・浅野忠信(46)らが意思表示したが、中でも注目を集めたのは歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(27)だ。
▲きゃりーが「♯検察庁法改正案に抗議します」と投稿すると、「この勇気に最大級の賛辞を贈ります」「えらい」という声が寄せられた半面、「がっかり」「歌だけ歌ってればいいのに」といった戸惑いの声もあった。
(出典元:東スポWeb)



ブログ管理人より

きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイートに残念なリプを投稿するファンがいましたが、何事も必死に応援できないならファンとは言わないです。ただの輩です。


熊本のなんばよっとか
@ANNZlJBfBIEsLSQ

桜を見る会に参加した芸能人は、 検察庁法改正案に抗議しないだろう。そもそもその法案も知らないだろう #TBSスタンバイ

2020-05-11 07:15:58

(出典 @ANNZlJBfBIEsLSQ)

子供の人権を守る会千葉たかさん
@childrightchiba

私も検察庁法改正案には反対です。堀江貴文氏が指摘する通り、既に強大な権力を持つ検察庁。それを内閣がコントロールを可能にするような改正案。現内閣の独裁化につながる恐れがあります。#検察庁法改正案に抗議します

2020-05-11 07:15:56

(出典 @childrightchiba)

佐倉♪かおる
@sakuracc

検察庁法改正案のタグが突然涌いた時、凄い違和感があったんで無反応だったんだけど。自然発生じゃない、何か仕組まれたモノには独特の違和感がある。

2020-05-11 07:15:54

(出典 @sakuracc)

Sリマチ タカシ (仮名)
@kusanagi7kyo

#検察庁法改正案に抗議します検察庁法改正案?もっと他にやらなきゃいけない事が沢山あるだろ?昔から今、それ必要なの?っていうような法案や改正案ばかりぶっ込んで国会では欠席と居眠りだらけの集中寝議…あ、審議。…

2020-05-11 07:15:43

(出典 @kusanagi7kyo)

サニーレタス@鴎党
@Omame_0612

てか検察庁法改正案ってマイナーじゃない?結構前から議論されてたことをここに来て急に何十人もの芸能人が言及することって異例だろむしろ消費増税の方が生活に馴染みがあって、自分らに直結するようなことなのに、検事の定年の問題に言及するって何か疑われても仕方ないよ

2020-05-11 07:15:29

(出典 @Omame_0612)

'or/**/1=1#'
@waiha8

疑惑は疑惑でしかない点を皆さん共有しましょうという話。何故に今のタイミングで議論るのかは分からないのは皆の共通点。私は、検察は独立機関との自負があるのは事実だと思っていたので官邸の差配が不思議だった / “いったい検察庁法改正案の…

2020-05-11 07:15:15

(出典 @waiha8)

マサキング
@masaking3109

堀江貴文氏が「検察庁法改正案の抗議」に疑問「定年延長は些細」。堀江貴文氏が10日、「検察庁法改正案に抗議」の動きについてツイート。「問題なのは検察官起訴独占主義と独自捜査権限と人質司法のコンボ」と指摘。「定年延長なんぞ些末な事項」…

2020-05-11 07:15:01

(出典 @masaking3109)

UOMOMO
@granduomomo

裁判官の定年も一般に65歳なので近い身分保障が必要なら同じにするべき。黒川氏定年延長に国家公務員法の規定を援用する事が違法性を孕むなら裁判所で争えば良いし、一方で検察庁法改正案に内閣が権限を強める内容が盛り込まれ問題なら更に立法府…

2020-05-11 07:14:58

(出典 @granduomomo)

オ ブ 😷 🤞( ◜ᾥ◝ )🤞 😷
@ob_luda

おー、検察庁法改正案に関しての詳しい説明してくれてる。ありがてえな。

2020-05-11 07:14:49

(出典 @ob_luda)

ゼピュロシアヌス@横鎮元帥
@zephyrosianus

まあ、反対派が理解しているのか?と疑問を持つのもわかるが、「賛成派」や「興味がない派」も到底このレベルに達しない理解で主張している人が多々いるのは興味深いです。

2020-05-11 07:14:27

(出典 @zephyrosianus)

プレーマ(QArmyJapan Flynn)
@purema01

ジャーナリストの青木理(あおき おさむ)氏の「検察庁法改正案」解説動画は、おすすめです。とても分かり易い。 文春によると、このあまりにも異常な法改正案で、検事総長に就任予定の黒川弘務検事長は、“菅義偉官房長官から絶大な信頼を寄せ…

2020-05-11 07:14:09

(出典 @purema01)

キュア兄
@rugby06a

「検察庁法改正案に抗議します」の声が著名人の間で広がる なんか気持ち悪い動きしてんな。

2020-05-11 07:13:54

(出典 @rugby06a)

⊥ტი⊂hი
@Taich1N

何がどう誤解されていて、さらに実際何が問題なのか、が分かりやすい。いったい検察庁法改正案の何に抗議しているのか|徐東輝(とんふぃ)|note

2020-05-11 07:13:47

(出典 @Taich1N)

きのっぴー a.k.a ガ・ラパゴ・スー
@KINOPPY555

抗議する派から流れてきたモノだけど解りやすかった。未だに脊髄反射で抗議してる人は一旦落ち着いてこれ読んでみて抗議を続けるかどうか考えてみたら良い。いったい検察庁法改正案の何に抗議しているのか|徐東輝(とんふぃ)…

2020-05-11 07:13:35

(出典 @KINOPPY555)

のり
@poogasuki

朝の別所哲也さんのラジオで、昨日の検察庁法改正案への抗議ツイートについて話している。どうしてこの声が上がっているのか、少ない時間のなかで冷静に問題をあげている。こうした姿勢がもっと沢山の影響力のある人にほしい。笑って過ごせれば満足なんて殆どの人は思っていない。

2020-05-11 07:13:32

(出典 @poogasuki)

クレソン ガール
@kdk912oyfpyWpCZ

今日も#検察庁法改正案に抗議します

2020-05-11 07:13:30

(出典 @kdk912oyfpyWpCZ)

T-Abe
@FerriousTabepat

検察庁法改正案に抗議します。お友達だけを集めて日本を牛耳る政治はやめてほしい。

2020-05-11 07:13:24

(出典 @FerriousTabepat)

いまぐろ
@IFjzLVKS1sIoimV

検察庁法改正案の件での水増し行為は別の狙いでどちら側もやってる可能性はある。話題にして知ってもらう方法としてはありかもしれないし署名活動としての効果を下げることも出来る。ハッシュタグは署名活動に利用するには問題があるわけか。

2020-05-11 07:13:19

(出典 @IFjzLVKS1sIoimV)

ぽっちゃりさん🖖(主幹教諭)
@pochariker

話題に飛びつき、撒き散らす前に、深呼吸。自分で考え、行動するには、情報が必要。みんな反射的に動いてないか?いったい検察庁法改正案の何に抗議しているのか|徐東輝(とんふぃ) @tonghwi17 #note

2020-05-11 07:13:09

(出典 @pochariker)