あおり運転あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう。
41キロバイト (6,017 語) - 2020年7月27日 (月) 05:15



(出典 stat.ameba.jp)


忙しい人のために要約すると

昨年7~8月、茨城県守谷市の常磐道など3県の高速道路であおり運転を繰り返したとして、強要などの罪に問われた住居不定、会社役員宮崎文夫被告(44)の初公判が27日、水戸地裁(結城剛行裁判長)であった。宮崎被告は「違っているところはありません」と起訴内容をすべて認めた。
(出典元:朝日新聞デジタル)



ブログ管理人より

すぐカッとなる性格なので、なかなか直るものではないので、免許は再取得と言わずに永久剥奪くらいの厳しい処分でいいのではと思います。当時動画でも見ましたが、本当に酷いものでした。普通、車を降りて殴りにくるか?


kira.
@kkira69er

飲酒運転もそうだけど、捕まって免許取り消しになった場合、免許取り消しになった時の年齢=欠格期間位にしなきゃ駄目じゃない?常磐道あおり運転初公判 宮崎被告、起訴内容を認める(朝日新聞デジタル)

2020-07-28 07:03:02

(出典 @kkira69er)

あっちそっち@父子家庭
@AttiSotti

こいつに免許持たせたらまたやるだろ❗️(´・ω・`)反省してるフリだけだと思うのは私だけ?(´・ω・`)

2020-07-28 07:02:49

(出典 @AttiSotti)

超絶ぴーくん@次走未定コロナのバカヤロー💢
@pi_kun2

今の法律じゃ無理なんだろうけどホントこのクズには免許なんて取らせないでほしいね。やり過ぎたとかふざけた事言ってるんだしやり過ぎない程度にまたやるでしょ💢

2020-07-28 07:02:17

(出典 @pi_kun2)

Μορφεύς
@f_villon_3

パーソナリティ障害を盾に逃げるなら免許再取得は認めたらあかんやろ、模範も何も犯行を繰り返してる時点で救いようが無い自分勝手で二枚舌で卑怯で最低だな

2020-07-28 07:02:02

(出典 @f_villon_3)

Peek-a-boo ٩( ᐛ )و.📪
@Peekaboo6183450

こんな人間に免許は再取得させるべきじゃないと思うけど

2020-07-28 07:01:46

(出典 @Peekaboo6183450)

noraneko (のら猫)@破産まであと18日
@noranyan2000

言葉で分らぬなら、高射砲弾でもぶちこんで処刑しろ。

2020-07-28 07:00:30

(出典 @noranyan2000)

かわいがり親方(鷹)
@O_kawaigari

車が好きなんじゃなくて高級外車に乗ってオラつくのが好きなんだろ。免許再取得の意向って今それ言ったら心証悪いってな

2020-07-28 06:59:35

(出典 @O_kawaigari)

kozika
@kozika1124

二度と免許を取らせるなその前にシャバに出してはダメだが

2020-07-28 06:59:23

(出典 @kozika1124)

ダンディ@Entertainment_Abudeka
@Dandy_ETAbudeka

十分反省してくれ…免許の再取得の話はそれからだね。

2020-07-28 06:59:01

(出典 @Dandy_ETAbudeka)

GANGARE!
@YAMATANOOR

正直っちゃぁ正直だよな。熱り冷めたらまた免許取るってのは。ただむこう二十年位は法律で免許取得できない様にした方が世の為だ

2020-07-28 06:58:17

(出典 @YAMATANOOR)

爾弥 Seed (おたね❗️)
@NeetNiya

他人が悪意を持っていると疑う傾向がある「パーソナリティー障害」 これって運転するのに適さないのでは?って思ってしまうのは私だけ?

2020-07-28 06:58:08

(出典 @NeetNiya)

西山清二
@seijimm3

いろいろアレな被告みたいだが、住所不定の会社役員てのに、ワロタw

2020-07-28 06:57:19

(出典 @seijimm3)

もりりん@次は…大サーカス???
@GHLK4

こんな奴に、免許の再取得とかさせちゃダメだよなぁ…(# ゚Д゚)免許無くても、無免許でやりそうな気もするけど...(-_-;)

2020-07-28 06:56:37

(出典 @GHLK4)

みどな
@midonablog

「(被害者の運転で)嫌な思いをすることを分かってもらい、危険な運転をする人がいなくなってほしいと思った」↑言ってる事とやってる事が噛み合わなさすぎて『 は???』ってなるわ

2020-07-28 06:56:28

(出典 @midonablog)

園部綾部
@sonobe_ayabe

反省するよりも、人格障害の治療が先だろうと・・・。

2020-07-28 06:55:43

(出典 @sonobe_ayabe)

久我 雅大
@4wk2wk0

常免許再習得?勘弁してください🙇‍♂️

2020-07-28 06:55:14

(出典 @4wk2wk0)

ゆっきー@はらへった
@blitzsaviour

は?免許再取得?ダメに決まってんだろ。寝言は寝て言え。

2020-07-28 06:51:55

(出典 @blitzsaviour)

YAN_AT@VRの虜
@YAN_AT

運転免許試験はこういう人が取得できないように精度高めないと駄目では?

2020-07-28 06:51:27

(出典 @YAN_AT)

ゆうまパパ
@yumapapa328

「車が好きなのでいずれは取りたくなると思う。信じてもらえないかもしれないが、今回のことを反省し、安全運転の模範になるくらいの存在になりたい」→信じられません。

2020-07-28 06:51:20

(出典 @yumapapa328)

西東慶三
@k3saitoh

残念ながら、現行法では被告が将来的に「正しい手続きに則って」免許を再取得するのは防げないはず。最初のケースはいつだってそう、だか…

2020-07-28 06:50:42

(出典 @k3saitoh)

クーフーリン
@Coo5267_poke

こいつに免許と車持たせたらダメじゃね?またやりそう。

2020-07-28 06:48:11

(出典 @Coo5267_poke)

Michael Inouye🗽🔥
@ma_ino

あおり運転で有名な宮崎さん免許再取得の意向マジ⁉︎😳 免許再取得して、今度は池袋とかで親子を轢き頃さないか心配ですね(呆

2020-07-28 06:48:10

(出典 @ma_ino)

新快速野洲行き
@yasumario108

常磐道あおり運転初公判 宮崎被告、起訴内容を認める(朝日新聞デジタル) こんな奴に免許の再取得を認めてはいけない。

2020-07-28 06:47:49

(出典 @yasumario108)