日本 > 東京都 > 新宿区 > 歌舞伎町 歌舞伎町(かぶきちょう)は、東京都新宿区の町名。現行の行政地名は歌舞伎町一丁目および歌舞伎町二丁目。全域で住居表示を実施している。郵便番号は160-0021。 歌舞伎町は東京都新宿区に位置する。飲食店・遊技施設・映画館が集中する日本最大の歓楽街である。札
31キロバイト (3,918 語) - 2020年8月10日 (月) 03:47



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲女性を脅して多額の支払いを約束する念書を書かせたなどとして、警視庁が恐喝の疑いで、東京・歌舞伎町の有名ホストクラブに所属する20代の男を逮捕したことが13日、捜査関係者への取材で分かった。
▲警視庁は同日、容疑を裏付けるため店を家宅捜索。新型コロナウイルスが蔓延(まんえん)する中、捜査員らは防護服などを装備して店内に入った。
▲捜査関係者らによると、男は今年7月、10代後半の知人女性に対し、店で飲食をしたなどとして多額の支払いを約束する念書を書くよう強要したうえ、数万円を脅し取るなどした疑いがもたれている。
(出典元:産経ニュース)



ブログ管理人より

擁護するつもりはないが、コロナ禍で稼げなくなって犯罪に走る傾向にあるのは分かる。休業要請しておいて売上を補填させるような政策を打ち出さない都や政府にも責任があるだろう。


レイ*
@HeAetique

防護服着用とかやたら厳重だなぁと思ったが、逮捕した迷惑系YouTuberから警察官へのクラスタ感染があって警戒しているとのかもと。なるほどな…

2020-08-14 13:20:24

(出典 @HeAetique)

はせがわたかし
@KIMINOKAI_Tokyo

歌舞伎町ホスト 女性恐喝。警視庁捜査員の皆さん 暑い中、ご苦労様です。

2020-08-14 13:19:53

(出典 @KIMINOKAI_Tokyo)

ウイカ
@645668

何の事件やねん…歌舞伎町ホスト逮捕 コロナ警戒、警視庁捜査員が防護服姿で店を捜索 女性恐喝容疑

2020-08-14 13:16:37

(出典 @645668)

djlotman.com
@lotrecord

歌舞伎町に調査行くだけで保護具着用かよ。余程危ないんだろうなー。

2020-08-14 13:15:46

(出典 @lotrecord)

R.Nもとしば(元しばき隊のアライさん)
@motoaraisanbot

この防護服を自作して、渋谷でデモやるとかどうだろ。

2020-08-14 13:15:04

(出典 @motoaraisanbot)

がじゅ
@gajyuharu

そもそも売掛で数字をとる下手なホストってことよね。

2020-08-14 13:13:18

(出典 @gajyuharu)

いつか笑って過ごせる日まで
@smilefutureday

写真と歌舞伎町と言う文字を見て薬物テロがあったのかと一瞬思った。防護服を着るのは自由だがこの写真いるか?

2020-08-14 13:10:56

(出典 @smilefutureday)

滝沢 瀬那
@senacqua

感染者が出た店の捜索って事やんな?それにしても凄い絵面やなw

2020-08-14 13:09:24

(出典 @senacqua)

秋庭誠
@autumn_gardens

このニュースに関して、印象操作うんぬんっていう主張があるみたいなのです…

2020-08-14 13:07:19

(出典 @autumn_gardens)

ロネリン
@mlonist

明らかに「女性恐喝容疑」ではなく「防護服での家宅捜索」がメイン。わかってないなあ、としかいえない。

2020-08-14 13:05:46

(出典 @mlonist)

サイレントトラベラー
@slpolient

警察も歌舞伎町のホストクラブでそこまで厳重に新型コロナ対策をせざるを得ないのか。夜の街での感染者は減ったというのに。モグリの店だからか!?

2020-08-14 13:05:02

(出典 @slpolient)

けんけん🏈🐱
@kenkenkkkkkk

防護服姿は当然!賛成!警官の身体が大切。批判する奴らは警官が感染したら責任とれるのか?とれないくせに。

2020-08-14 13:04:24

(出典 @kenkenkkkkkk)


@aaaaa_b_c_d_f

まぁ、ぶっちゃけ防護服はやり過ぎだし、東京都はアホだと思う。感染者が出たら叩かれるからその保身でしか無いよ。

2020-08-14 13:04:01

(出典 @aaaaa_b_c_d_f)

mura
@colony_mura

今話題の歌舞伎町のホストが恐喝した女の年齢が18歳で笑う

2020-08-14 13:03:46

(出典 @colony_mura)

ホンキのブラックイナズマ@相互フォロー
@honkinoinazuma

本当にこの職業嫌われるよ(^_^;)#歌舞伎町 #ホストクラブ

2020-08-14 13:03:23

(出典 @honkinoinazuma)

烈風@三代目ハッピー会舎弟
@reppuu_happy

わしぐらいの年代だと警察の防護服なんてオウムの第七サティアン捜索ぐらいでしか見たことないよ

2020-08-14 13:03:10

(出典 @reppuu_happy)

きっちぃ
@kichie

都心へは防護服なしで入れなくなったらしい。デストピアや。

2020-08-14 13:01:59

(出典 @kichie)

(*^▽^)/★*☆♪
@EJ5ro1ENeJv1lbD

ホストなんて 最低だな 女性に多額のお金を 要求したり 念書入れされたり こんなの職業と言わない 女性にお願いするなら 言い方がある…

2020-08-14 13:01:49

(出典 @EJ5ro1ENeJv1lbD)

鈴梨@育児中
@izumisuzunashi

恐喝未遂の案件で歌舞伎町ホストクラブを防護服で調査って誤解を招きかねなさそうな…

2020-08-14 13:01:32

(出典 @izumisuzunashi)

momo3580/夏季休暇消化中
@momo3580

異例じゃない。捜査官は感染リスク気にしないから、命令して着せてると思う。恐喝容疑 歌舞伎町のホスト逮捕|NHK 首都圏のニュース

2020-08-14 13:01:16

(出典 @momo3580)