「包丁で刺すぞ」急ブレーキかけ車衝突させる...“あおり運転”容疑で初逮捕へ 「包丁で刺すぞ」急ブレーキかけ車衝突させる...“あおり運転”容疑で初逮捕へ
…大分・別府市であおり運転を行った疑いで、警察が46歳の男を、18日にも逮捕する方針を固めたことがわかった。あおり運転が厳罰化されて以降、逮捕者は全国で…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))


あおり運転あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう。
43キロバイト (6,333 語) - 2020年8月6日 (木) 05:06



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

大分県別府市で車の通行を妨害する目的で急ブレーキをかけるなどしたとして、県警が道交法違反(あおり運転)容疑で日出町の派遣社員の男(46)を逮捕する方針を固めたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。警察庁によると、逮捕されれば、あおり運転を厳罰化した6月30日の改正道交法の施行後、全国初めてとみられる。
(出典元:共同通信)


ブログ管理人より

逮捕された人はあおり運転が厳罰化されるニュースを見ていなかったんでしょうね。政治も同じで情報は早めにアップデートを!


La
@shining_pomchi

前例バンバン作ってほしいね。割と気をつけているつもりだけど、自分も運転姿勢改めないといつか捕まるかもしれないから改めないと…

2020-08-18 14:23:55

(出典 @shining_pomchi)

こなちり
@conatiri

大分であおり運転初逮捕者出たのかよ…

2020-08-18 14:20:47

(出典 @conatiri)

Nozomi★
@ShimamotoNet

どんどん捕まえて免許剥奪や!

2020-08-18 14:18:32

(出典 @ShimamotoNet)

べん
@benbebenn

だからね、欠格期間永久ってのを作るか、禊期間を終えて免許取得に来ても、受験前に免許センターで拒否しろって。手緩すぎ。

2020-08-18 14:16:36

(出典 @benbebenn)

なすみそ
@na_sumisoti_na

まだやってんの?😩

2020-08-18 14:14:40

(出典 @na_sumisoti_na)

す匠(虹鱒は外来魚)
@syakubo02

対向車が来る度にブレーキを踏んだり、右へ左へフラフラ。追い越し車線をそのまま走る奴とか、車の流れに付いて行けない、行かない運転者も何とかならんのか?

2020-08-18 14:14:20

(出典 @syakubo02)

キーボー
@EPbY2QhxkTF6aY8

こいつ、アホやな。エエ大人が恥ずかしい。どんな性格してどんな仕事してるんか知らんけどこれで前科者。

2020-08-18 14:13:08

(出典 @EPbY2QhxkTF6aY8)

あきら(仮)
@4SVirES0go8Aj1h

最早煽り運転とかの問題じゃなくて、普通に犯罪という。

2020-08-18 14:06:14

(出典 @4SVirES0go8Aj1h)

ちえ僧@木工Lv15
@ryuzin1220

免取おめでとうございます!!あおり運転厳罰で初逮捕へ、大分 改正道交法違反疑い、46歳男(共同通信)

2020-08-18 14:04:45

(出典 @ryuzin1220)

ポン助【ponsuke-san】
@gk1w_ma_sa

こんなアホはじゃんじゃん取り締まれ、いい歳こいたオッサンが何やってるねん…

2020-08-18 14:04:19

(出典 @gk1w_ma_sa)

もるだーP
@mulder_P

46にもなって世間の・・・というか自分が乗る乗り物の法改正すら理解してないってバカだな・・・。

2020-08-18 13:57:38

(出典 @mulder_P)

☆no bu☆
@no10bu22

大分が全国初の逮捕者💦あ〜情けない。

2020-08-18 13:56:00

(出典 @no10bu22)

青キジ
@hiehie_no_mi

そもそも車の運転に包丁所持は必要ないだろ。

2020-08-18 13:54:22

(出典 @hiehie_no_mi)

☆★ここあ☆★@ツムツム低浮上中
@cocoa022

日出の派遣社員…まさか…ねw我慢ができない方が多いですなぁ。

2020-08-18 13:53:31

(出典 @cocoa022)

ぶぶ太郎のママちゃん
@YIEXbPtPakzJoms

わざと喧嘩吹っ掛けてくる輩も増えたよ。わざとブレーキとか、信号青になったのに進まないとか、法定速度半分で走るとか。 あおり運転厳罰で初逮捕へ、大分 改正道交法違反疑い、46歳男(共同通信)

2020-08-18 13:51:10

(出典 @YIEXbPtPakzJoms)