感染の女性看護師が死亡、医療従事者では石川県で初
…中だった二ツ屋病院(かほく市)の60歳代の女性看護師が同日に死亡したことも公表。県内で感染した医療従事者が亡くなるのは初めてで、累計感染者は475人、…
(出典:社会(読売新聞オンライン))



(出典 www3.nhk.or.jp)


忙しい人のために要約すると

▲石川県は17日、新たに19人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。16日にも18人の感染が確認され、会食を通じた二つのクラスター(感染集団)が発生したと認定した。
▲また、治療中だった二ツ屋病院(かほく市)の60歳代の女性看護師が同日に死亡したことも公表。県内で感染した医療従事者が亡くなるのは初めてで、累計感染者は475人、死者は計29人となった。
(出典元:読売新聞オンライン)



ブログ管理人より

 医療従事者のみならず、死と隣り合わせのスーパーの店員、タクシーの運転手など、海外派遣する自衛隊並みに危険手当を出してあげてほしい。行政は民間の善意に甘えてばかりではダメだ!


yuki-wasa
@boomsabi

とても残念。感染を野放しにしている国の責任は大きいと思います。感染の女性看護師が死亡、医療従事者では石川県で初(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

2020-08-19 09:42:30

(出典 @boomsabi)

ももきり
@yoko_n_s

高齢者はステイホーム、若い世代で経済を回せば良いという声もあるけれど、医療従事者さんや介護士さんに高齢者は珍しくないです。

2020-08-19 09:33:48

(出典 @yoko_n_s)

ようすけ@裏垢
@yousuke1985aaa

医療現場で働く人が亡くなってしまったか。。。マスクしないでいいと言ってる人は、こういうニュースみても何も思わないのか。

2020-08-19 09:05:10

(出典 @yousuke1985aaa)

医療過誤(医療ミス)の責任逃れは許さない
@Kago_Yurusanai

とてもお気の毒です。慎んでご冥福をお祈りいたします

2020-08-19 08:49:45

(出典 @Kago_Yurusanai)

豊橋ええじゃないか(😷+🚰👏)
@toyohashilove

行政は医療従事者への支援にも力を入れて欲しいですね。医療従事者の使命感や善意に甘えてはいけないと思う。ご冥福をお祈りいたします。

2020-08-19 07:49:01

(出典 @toyohashilove)

独自 思想
@dokuji_shisou

感染者を増やす行動は、殺人罪。

2020-08-19 02:59:45

(出典 @dokuji_shisou)

たっくんママ
@takkunmama2

私の周りは医療関係の仕事の人が結構いて、食いっぱぐれる心配ないし、仕事は常にあるしいいなぁ…やっぱり資格って大事!とずっと思っていた…

2020-08-19 00:14:41

(出典 @takkunmama2)

Adieu l'ami
@raiinomonoyo

対策対応の最前線におられたわけだから最新の防備を装備しても感染の危険は常にあったとは云え、感染者には最後の砦絶対に起きてはいけないことが、起きてしまった。お気の毒で言葉さえ見つからない。

2020-08-18 23:11:59

(出典 @raiinomonoyo)

Tifa@385
@Tifa385

医療従事者の悲惨な犠牲。誰の責任?感染の女性看護師が死亡、医療従事者では石川県で初 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

2020-08-18 22:59:27

(出典 @Tifa385)