松井 一郎(まつい いちろう、1964年(昭和39年)1月31日 - )は、日本の政治家。大阪市長(民選第21代)、日本維新の会代表(第2代)、大阪維新の会代表(第2代)。 大阪府知事(公選第18-19代)、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員(3期)など
42キロバイト (5,944 語) - 2020年8月13日 (木) 08:34



(出典 asyura.x0.to)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルスの感染が急拡大している大阪府では、17日の新規感染者は71人と、14日ぶりに100人以下だったが、重症者が全国最多で待ったなしの状況だ。
▲にもかかわらず、大阪市のトップ、松井一郎市長が市役所にほとんど“出勤”していない。「夏休みか?」と市政関係者の間で話題になっている。
(出典元:日刊ゲンダイDIGITAL)



ブログ管理人より

呆れてしまう内容ですよね。真剣にコロナ対応をする気があるのかと疑いたくなります。こういうところを大阪市民は日頃から監視すべきだと思います。


ronny
@ronny_BACCHUS

松井大阪市長は夏休み?コロナ重症者急増も8月登庁3回のみ  #日刊ゲンダイDIGITAL ウソジン吉村・ヒマジン松井だってさ。国難安倍も追加。

2020-08-20 02:36:04

(出典 @ronny_BACCHUS)

☆ニュースの壷焼き☆
@tsuboyakinews

これじゃまるで前石原東京都知事ではないか?知事の質も色々。公務もリモートならSkype繋ぎっぱなしにしなさい #松井大阪市長 #サボタージュ #大阪市長 #大阪府

2020-08-20 00:57:51

(出典 @tsuboyakinews)

zurax1
@zurax1

カス、税金泥棒、大阪の恥

2020-08-19 23:20:35

(出典 @zurax1)

拡散!子育、生活、趣味等を苦しめる消費税を廃止しましょう!
@spi1ku

仕事しいや!市民の税金なんやと思てるんや!何が身を切る改革や?身銭で改革してみ!

2020-08-19 22:15:20

(出典 @spi1ku)

nks
@yuki26847782

石原慎太郎元都知事は「週2、3日しか登庁しない」と有名だったが、松井市長は今月については、慎太郎以下の登庁頻度。

2020-08-19 21:36:43

(出典 @yuki26847782)

MELON LOVE
@yuki17892

いつも仕事しないけど最近は特に酷い💢大阪市のコロナ感染者、重症者増加今だに症状出ても待たされる検査コロナによる不況何かしたこの人?こんなんで税金から高い給料貰うの腹立つわ💢

2020-08-19 18:47:04

(出典 @yuki17892)

Bardsley.J
@bardsley8484884

楽やな。ワイと変わらんやん。

2020-08-19 15:31:26

(出典 @bardsley8484884)

KAZUKO
@PeriKazuko

この非常事態にガクッと登庁回数が減るのはおかしい。

2020-08-19 15:13:50

(出典 @PeriKazuko)

佐々木まさひこ@精華町会議員
@sasaki_masahiko

大阪市長って、こんなに休めるんだ。精華町議の方が、頻度高く出勤していますよ。

2020-08-19 13:37:12

(出典 @sasaki_masahiko)

大阪市フォーエヴァー
@tcj26132222

このコロナ禍、日本一働かない夏休み中の大阪市長。小学生の登校日なみの登庁⁉️松井大阪市長は夏休み?コロナ重症者急増も8月登庁3回のみ|日刊ゲンダイDIGITAL

2020-08-19 12:57:04

(出典 @tcj26132222)