セブンレジの「ありがとう」音声 実は店員の不正防止策(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース セブンレジの「ありがとう」音声 実は店員の不正防止策(朝日新聞デジタル) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
▲コンビニ最大手・セブン―イレブンのレジで17日以降、アプリを使ってマイルをためるとこんな音声が流れるようになった。「セブン―イレブンアプリのご利用、ありがとうございました」。
▲何げないお礼の言葉だが、実はこれ、都内の店舗で店員が起こしたある不正行為を機に導入された「再発防止策」だった。
(出典元:朝日新聞デジタル)
ブログ管理人より
店員が不正するってところがね。システムで対応するのも分かりますが、バイトを雇うときの適正検査を厳格にする必要もありそうですね。
(出典 @VELO_ch)
ヴェロ👥🖥セキュリティVtuber(新人Vtuber)
@VELO_ch店員が私物スマホで、マイルを不正取得することを防止するために「ピローン」という音から、音声に切り替えたようで…
(出典 @Th5FVhKkjQTXEKk)
M45:メシエヨンジュウゴ
@Th5FVhKkjQTXEKkこのお客様は感覚をぼーっとさせないでピリッとした覚醒した毎日を送っているんだね良く気がついた😆怪しい携帯が出て来たら、そ…
(出典 @kizawa666m)
きざわさんの導きだろう!
@kizawa666mそれよりもどこもかしこもアプリアプリってクソ面倒だからやめてほしいわ
(出典 @ahchan_xoxo)
あーちゃん
@ahchan_xoxo最初に音声が流れてたのが、お客様との注文が被ってとにかく聞き取りづらく迷惑だったのでそれで変更になったのかと思った。
(出典 @ecw2001)
つーぺん
@ecw2001アニメイトでポイント不正利用されたがめっちゃ燃えたけどコンビニは対策したの最近なんだ
(出典 @antler_104ak1)
未確認歩行物体
@antler_104ak1昔ショッピングセンターとかで駐車料金チャラにするためにレシート拾って……みたいな事聞いたことあって似たようなものなのかねぇ
(出典 @ooooosakidayo)
お〜®︎𓀞
@ooooosakidayoこういうの結構あるのよね。レシート拾って一回返品してまた売上で付けたり。
(出典 @dejave_masa)
藤井 仁紀 【FJ】
@dejave_masaいつも気になってだけどそういうことね
(出典 @v5wUq6qosudF36g)
a10
@v5wUq6qosudF36g♪ピロリーン♪音とレシートは確認した方が良い。
(出典 @Masato_Komiyama)
小宮山 正人
@Masato_Komiyamaなるほど。気づかなかった!気づく人間になりたい。
(出典 @vanpetta)
Ayrton Da Silva
@vanpettaバイトやってたところはレジの真上に穴を開けて隠しカメラ仕込んでたっけなぁ
(出典 @win_daph)
桜草
@win_daphこれ気をつけないと!いろんな所でポイント加算あるから他社の場合も注意が必要ですね。セブンレジ音 実は不正防止策 2020年8月19日
コメント
コメントする