松井 一郎(まつい いちろう、1964年〈昭和39年〉1月31日 - )は、日本の政治家。大阪市長(民選第21代)、日本維新の会代表(第2代)。 大阪府知事(公選第18・19代)、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員(3期)などを歴任した。住之江競
43キロバイト (6,184 語) - 2020年11月26日 (木) 13:24



(出典 i.rubese.net)


忙しい人のために要約すると

今年中に合計64回も公用車でホテル通いをしていたことが、「日刊ゲンダイ」で報じられた大阪市の松井一郎市長 (56)。記事によると市役所本庁舎(大阪市北区中之島)からほど近い、最上階にサウナ付き天然温泉があるホテルに公用車で通っていたというのだ。
(出典元:女性自身)



ブログ管理人より


 過去にも舛添元都知事が似たようなことをしていましたよね。懲りないというか、大阪市民にばかり身を切らせておいて、自分自身は身を切らないってのをばらしてどうするよ?


16時間睡眠愛国保守さん
@osoujisan

てか公務したことあるんかいwww松井一郎大阪市長に「公用車でホテル通い」報道 公私混同と批判が殺到|ニフティニュース #松井一郎 #大阪市 #公用車 #社会 #ニフティニュース

2020-12-20 03:31:57

(出典 @osoujisan)

Tadashi Yokoo
@yokootadashi

温泉入ってサウナでととのうことも仕事のうちやと思うけどな。特に多忙で難しい決断を迫られるトップは短時間でリフレッシュする筋金入りのサウナーであるべし。

2020-12-20 03:30:38

(出典 @yokootadashi)

ちえ
@paa_male38kc

自公維はもう駄目👎私利私欲で国民の事は考えてない。もう本気でイヤ💢

2020-12-20 03:29:40

(出典 @paa_male38kc)

sora
@Sora2716Sora

騒いでいる人て今更でしょう🤣だってこの人殆んど公務もしない市長でしょう。市役所来るよりホテル通いが多いのでは?🤣

2020-12-20 03:26:20

(出典 @Sora2716Sora)

jungin
@jungin00

氷山の一角♪

2020-12-20 03:21:58

(出典 @jungin00)

VOTUNE【アンチ野田佳彦】
@Votune

保健所が悲鳴を上げている中、松井一郎は公用車を使って、ホテルの豪華なスパで至福のとき味わっている。維新の方はスパやサウナがお好きなようで。政治家なら、特に「身を切る改革」が謳い文句の政治家なら、公私混同が疑われる行為はご法度だろう

2020-12-20 03:15:45

(出典 @Votune)

NON
@NON_BLADE

雨がっぱ松井大阪市長やが、この期に及んで公用車でホテルに行く始末。雨がっぱ松井大阪市長ある意味で殺人者や。ほんまにいらんわ!#維新のままでは大阪が危ない

2020-12-20 03:15:08

(出典 @NON_BLADE)

てぃーんか
@Ka__teen

身を切る改革と言っていただけに意外っちゃ意外だったけど、大阪市の容認してるっていう対応もどうなんだ?

2020-12-20 03:13:16

(出典 @Ka__teen)

Keisuke@反対投票済み🎌
@auzn4045

松井、とりあえず全額カットせんかいな。そして年内いっぱいで辞めろ

2020-12-20 03:10:15

(出典 @auzn4045)

s/v
@sockety_v

田舎の土建屋のオッサンじゃあるまいし。サウナMUSTの人生か

2020-12-20 03:09:44

(出典 @sockety_v)

力``7``リ 工ノレ🌻維新議員総辞職希望
@ZooseeNxx17

医師や看護師には、年末年始も休みなく働いてくれって言うてた松井がこれだよ┓( ´Д`)💨┏

2020-12-20 03:08:21

(出典 @ZooseeNxx17)

𝙩𝙖𝙞𝙘𝙝𝙞𝙜𝙤𝙩𝙤
@gleamstate

て、いうか自分達か鳴り物入りで無理矢理作った弁天町の温泉に行けや。客全くおらんし丁度ええやん。

2020-12-20 03:06:47

(出典 @gleamstate)

フーマリ
@hassaku_oisii

最上階に天然温泉つきか。年に一度くらい中之島出張あったから近隣ホテル調べてるとき見た記憶あるな。私はスーパーホテル派(温泉は地下)だな!

2020-12-20 03:03:26

(出典 @hassaku_oisii)

kutsuzawaon
@knulck

政治家って志持ってたら大変だろうけど、初心捨てたらお気楽だよね。

2020-12-20 03:00:51

(出典 @knulck)

たけし
@smashmedia

風向き変わってきたな。

2020-12-20 03:00:41

(出典 @smashmedia)

ジェイ
@BucchoJ

公用車を使った公私混同のその前に、コロナ禍のさ中、トップに立つ者として失格でしょう医療従事者・保健所職員が悲鳴を上げている中、ホテルの豪華なスパで至福のときを味わっていたんですから松井一郎大阪市長、公用車で64回もホテル通い…

2020-12-20 02:52:44

(出典 @BucchoJ)