(出典 news-pctr.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

 新型コロナウイルスの治療薬として期待される「アビガン」を承認するかどうか、21日、厚生労働省の部会が審議します。しかし、現時点では有効性の評価は難しいとの指摘があり、審議は難航も予想されます。
(出典元:日テレNEWS24)



ブログ管理人より


 過去のツイッターを見ると国会議員の多くはアビガンを投与しているといった内容が散見されましたが、実態はどうなんでしょうかね。個人的には安全が十分確認できるまでは投与したくないですね。


darudaruta
@darudaruta

なんとしてでもワクチン接種させたいのか???

2020-12-21 02:44:05

(出典 @darudaruta)

日神子(ヒミコ)
@himiko34

日本国民の多くが承認を切望しているのですからさっさとやる気で承認してほしい

2020-12-21 02:26:32

(出典 @himiko34)

日神子(ヒミコ)
@himiko34

厚労省は日本のためになることにはやる気の無い害悪な組織としか思えない日本人は厚労省にいないのですか?

2020-12-21 02:19:00

(出典 @himiko34)

工房らーめん
@momopoko555

なんだろ未だに効果があるとかワクチン普及の為に承認されないとか無いから軽中症者に効果あるとか無いから助かる方はアビガン使っても使わなくても助かる自然治癒を薬の効果とは言えない

2020-12-21 02:12:36

(出典 @momopoko555)

まる
@2011marumaru

利権ばかり優先して患者のことを考えない国。ホントにどいつもこいつも爆発しろ。。。

2020-12-21 02:06:05

(出典 @2011marumaru)

🎄s_a_r_i_🎅_2_⛄️👼❄️#StayHome🎀🌟🎁
@cinta_shanti

効かない報告もあるけど、初期には有効っていう話もある。何がネックになってるんだろう?アベトモの製薬会社だっていうんで、一時期はスピード承認有望だったのにね。

2020-12-21 01:41:45

(出典 @cinta_shanti)

森の人
@MN_hito

数字を出せ、我々国民が判断する。コロナ患者の国籍さへ公表しない厚労省など信用できん。

2020-12-21 01:32:07

(出典 @MN_hito)

blue Sun Dragon
@Leviathan57z

有効性あったとしても効かなければそれは新たなコロナが国内に入り込んだと判断ができるようにもなるだろう 自民は解党とかで消える運命がきたようだ

2020-12-21 01:13:13

(出典 @Leviathan57z)

星空
@jdskMzyMMsgFQHF

厚労省さん、天下り先確保ができないからですか?

2020-12-21 01:12:34

(出典 @jdskMzyMMsgFQHF)

AgainstCovid19
@againstsarscov2

アビガンの承認見送りの意味がわからない。すでにインフルで承認済みで副作用もはっきりしている薬で日本以外の国での承認事例など他の薬と遜色がないのになぜアビガンだけ承認が遅れるのか。。。多くの軽症患者療養施設での配布薬の一つになるはず…

2020-12-21 01:11:07

(出典 @againstsarscov2)

グレた・デルフィン
@Ru8vbiogAL4HkrA

結局、アビガン承認見送りになりそうな雰囲気。本当、国と製薬会社の利権絡みによる承認見送りとかうんざり。😠

2020-12-18 10:42:19

(出典 @Ru8vbiogAL4HkrA)

宮古 shocking History 龍族を探して 書籍発売中
@nanohanacr

ガースーと同じ人数ならOK👌感染したら即PCR検査、即アビガンで守られてるんだろう。国民にもそのようにお願いします。大人数の忘年会見送りを 加藤官房長官(時事通信)

2020-12-18 00:07:40

(出典 @nanohanacr)