(出典 www.news24.jp)


忙しい人のために要約すると

 東京都は、都営地下鉄大江戸線について、運転士が新型コロナウイルスに相次いで感染した影響で、27日から通常の7割程度に減らして運行することになりました。
(出典元:NHK NEWS WEB)



ブログ管理人より

 ついに、コロナ感染で交通機関まで麻痺させてしまうことになろうとは。都や政府がコロナを甘く見過ぎた結果なのでしょうね。運転士を休ませて回復させることを優先させてほしい。運休は当分仕方ないだろう。



@nagekidori

コロナを甘くみて、宴会をくりかえしてる自民政権よ。交通機関もいよいよマヒですよ。危機管理のなさの現れ。日本ヤバイ。

2020-12-27 04:00:52

(出典 @nagekidori)

夢見るトトロ
@yumemirutotoro

コロナ感染者数制御不能になってしまっている可能性を感じます。

2020-12-27 03:56:35

(出典 @yumemirutotoro)

y_mat2009@Censored
@y_mat2009

仕事をしないハタアキアリの話のように、常に100%の稼働率にすると、効率が良いように見えるけれど、突発事態で負荷が増えると破綻すると言う自然界の掟が、人間社会にも通じると言う事で。

2020-12-27 03:55:04

(出典 @y_mat2009)

KZ78
@kz78_b

感染がわかった運転士15人はいずれも江東区にある運転士らの詰め所、清澄乗務区に出勤。着替えや点呼もこの詰め所で行っていた

2020-12-27 03:48:05

(出典 @kz78_b)

団地棲み非正規〇〇員人生詰み太郎@(ふ´﹏`ち)ノ
@Fuchi_JPN

356 番組の途中ですが 2020/12/26(土)大江戸線は車両が小さくてパンタグラフを避けるように車両の末端にエアコンが設置されてて運転席がもろに吸気と吹き出し口になるんだってさあと大江戸線はワンマン運転だから車掌は感染し…

2020-12-27 03:42:51

(出典 @Fuchi_JPN)

ぷいたん®︎1y6m👶+32w🤰
@puitantori

都内大江戸線が減便だって!😳確かに満員電車もあるし運転士さん感染リスク高いよね…出勤してる運転士さん達も不安だろうし、その人達だけで仕事したら負担になるよね😭でも電車は動かさないとみんなが困るから大変だ💦もぅコロナのせいで色んなとこに影響が出て日常生活もままならなくなるぞ…

2020-12-27 03:29:57

(出典 @puitantori)

電池マン【公式】【本物】
@denchiman

都営大江戸線の運転士15名が新型コロナ感染、濃厚接触者を含めると21人が勤務不能となり、今日から7割運転の間引きダイヤに。これ、今まで起きていなかったのがよくやった感がある。鉄道関係は不特定多数と接することが多いから感染リスクは高いと思う。

2020-12-27 03:16:16

(出典 @denchiman)

yoooo
@yoshi_pc_

大学通ってたら通学路だったのでヤバかったな

2020-12-27 02:58:39

(出典 @yoshi_pc_)

Kunihiko Hayashi
@kunihiko_h

たまにマスクしてない人いるけど、出歩くなよ。

2020-12-27 02:56:19

(出典 @kunihiko_h)

電池マン【公式】【本物】
@denchiman

恐れていた事態だな。インフラ関係が新型コロナで立ち行かなくなる。

2020-12-27 02:50:32

(出典 @denchiman)

jeMie* 
@jemielttf

都営12号線って言ってくれないと分からない人いるでしょ!?

2020-12-27 02:46:53

(出典 @jemielttf)

地球上の一_生物
@ICHISEIBUTSU

地下鉄、換気の悪さの影響あるのかな。

2020-12-27 02:45:24

(出典 @ICHISEIBUTSU)

KEN
@kenbo8195

毎年毎年、鉄道の現場でインフルエンザが蔓延してるのにコロナが流行れば当然こうなるよね。駅になると職場で自炊するし仮眠も個室じゃない会社もあるし風呂トイレ共用だしウイルスと鉄道の現場の相性は最悪。

2020-12-27 02:28:40

(出典 @kenbo8195)