(出典 www.asahicom.jp)


忙しい人のために要約すると

 菅義偉首相は12日、朝日新聞のインタビューに応じ、2月7日の緊急事態宣言の期限に向け、「1カ月のなかで感染拡大を絶対阻止し、ステージ3に戻るように全力で取り組む」と述べた。
(出典元:朝日新聞デジタル)



ブログ管理人より


 仮定の話には答えないと言っておきながらスガ自身が仮定の話を持ち出すのはOKなのか?感染拡大を阻止できなければ責任を取って辞任するくらい言わないとな。絶対と言っている以上、平気で騙したことになるぞ!


まさ
@eomasa

おはようございます。無冠の友の皆様、寒い日の配達ありがとうございました。今日は3月並の暖かさになるそうです。昨日の菅総理の会見を見て感じたことは、常に下を見て原稿を棒読みしてるようで、「よし!これから感染拡大を絶対に阻止してみせるぞ!」との心意気が薄い気がしました。

2021-01-14 07:06:34

(出典 @eomasa)

🦋유미🦋yumi🦋🇯🇵🇰🇷🇨🇳🇺🇸🇬🇧☮
@miracle_happy_

感染拡大「1カ月で絶対阻止」 新型コロナ 菅首相インタビュー:朝日新聞デジタル 1ヶ月で阻止出来るんなら去年やってよ

2021-01-14 06:49:42

(出典 @miracle_happy_)

く〇〇る
@Feeling_BlueSky

最初の緊急事態宣言も約一ヶ月で解除した。安倍前首相という人。その経験によれば、その時より感染が拡大している現在は一ヶ月?3ヶ月はコロナ抑え込みに最低でもかかると思った方がいい。

2021-01-14 04:46:01

(出典 @Feeling_BlueSky)

位置@ファンタジー馬鹿
@ichitawake

記事抜粋「菅義偉首相は12日、朝日新聞のインタビューに応じ、2月7日の緊急事態宣言の期限に向け、「1カ月のなかで感染拡大を絶対阻止し、ステージ3に戻るように全力で取り組む」と述べた。」感染を収める気は毛頭ありません宣言来ちゃったよ。ステージ3も十分な流行状態じゃないか。

2021-01-14 01:23:10

(出典 @ichitawake)

Ryota 🐽 Takahashi
@Gori_ZZR1400

やる気のねぇ政府が寝言をほざく。

2021-01-13 22:22:16

(出典 @Gori_ZZR1400)

tetssugi
@ts_prepre

典型的な大本営脳なご都合楽観主義。そして阻止できなかった責任は絶対取らない。

2021-01-13 21:56:41

(出典 @ts_prepre)

banban
@banban81682457

大本営のバカ親父、国民はアンタに死地に送られるよ。

2021-01-13 21:46:47

(出典 @banban81682457)

viola@肉球九州*下関*
@rs53violet

なんだ、結局政府は何もしないで国民が努力しろよって言ってるだけかいや、罰則とか言ってるし、何もしないより質悪い

2021-01-13 21:33:52

(出典 @rs53violet)

さとさん
@sato_san_part2

「1カ月のなかで感染拡大を絶対阻止し、ステージ3に戻るように全力で取り組む」じゃあ、どうやって?となるよね。まさか精神論だけ?

2021-01-13 21:12:06

(出典 @sato_san_part2)

アローマ
@yuhi0851

米軍殲滅作戦をぶち上げるが武器弾薬、食料皆無だが精神論で勝てると断言する太平洋戦争中の軍部だね。

2021-01-13 21:02:01

(出典 @yuhi0851)

NoNnCo@光杜冬”あすと”
@novo6221

なんでS3でいいんだ?そこで戻したら第4波だよ。目標も中途半端、対策もしたふりの中途半端、収束をさせないようして五輪を阻止するように考えてくれてたり…まぁそこまで考えてないよなぁ。

2021-01-13 20:53:41

(出典 @novo6221)

猫マニア☘️🐈🐾🌷☘️
@UMlDATkhGPkEz6k

1ヶ月で阻止できなかったら辞めてください。

2021-01-13 20:38:03

(出典 @UMlDATkhGPkEz6k)

ほんとに怒ったレジスタンス
@YN19581

スガさん。それ仮定の話だから

2021-01-13 20:29:00

(出典 @YN19581)

わたり
@watari_16

できもしないのに「絶対」とか使うな。これが強いメッセージだと勘違いしてないか?感染拡大「1カ月で絶対阻止」 新型コロナ 菅首相インタビュー:朝日新聞デジタル

2021-01-13 20:22:58

(出典 @watari_16)