(出典 trend-research.jp)


忙しい人のために要約すると

毎日、特別定額給付金がTwitterで話題
昨日2月3日もTwitterでは #一律10万円トレンド入りをして、多くの話題を呼んでいる。
なかには支給決定したのか、という誤解した声もあり、大きな盛り上がりを見せた。
特別定額給付金の再給付の件である。
2月3日は前日に続き、 #貸付ではなく一律給付金を もトレンド入りし、給付金に関する話題が尽きない。
(出典元:藤田孝典



ブログ管理人より

 財源なら新規国債の発行で全く問題ありません。インフレ率2%まで刷ればいいので毎月みんなに10万円を配ったところで1年でたかだか144兆円です。政府がお金を出さないのは増税する口実がなくなるから。みんながお金の真実を知れば政府は出すしかないのです。つまり、政府が借金すると国民は豊かになるんです。


石川良直
@I_yoshinao

#一律10万円 特別定額給付金の話題が5日連続Twitterトレンド入り もはや焦点はいつ出すのか(藤田孝典) - Y!ニュース  すばらしいことです

2021-02-05 01:38:03

(出典 @I_yoshinao)

MissAllyMcBeal
@MissAllyMcBeal

いつ出すの、今でしょ(古)

2021-02-05 00:54:22

(出典 @MissAllyMcBeal)

/sami
@sami26092455

飴と鞭上手く使い分け、特別給付金一律10万円配分して欲しい。

2021-02-05 00:44:43

(出典 @sami26092455)

Hana*資産ない→少し資産ある人
@Hanayutori

前回もらった給付金はカーポートの足しにしました!使い方合ってるよね??

2021-02-05 00:38:05

(出典 @Hanayutori)


@huu22

毎月出せよ。どうせ、俺たちが払った金を、何でも好き勝手に使うやつがいるんだから。

2021-02-05 00:37:20

(出典 @huu22)

あきこ。
@akiko5717

コロナが始まってから夫はずっと減収です。私のパートもついに減収になりました。飲食業界でも旅行業界でもありません。

2021-02-05 00:34:31

(出典 @akiko5717)

うさ
@usaqoousa

国民に散々我慢をさせて自分らは好き勝手な政府には呆れる。せめて一律給付金を出して国民の力になれ!

2021-02-05 00:00:59

(出典 @usaqoousa)

お肉!
@oniku29oniku29

トレンド入りが目的であって、実際に給付されるかはどうでも良いのだろう

2021-02-04 23:41:50

(出典 @oniku29oniku29)

可哀想な羊
@bnzgibgswsFzcGu

自分でTwitterデモを主催して「実は毎日、Twitter上は何らかの特別定額給付金の話題であふれていることをご存知だろうか。」と自作自演。#yahooニュース にモラルはないのか?

2021-02-04 23:40:14

(出典 @bnzgibgswsFzcGu)

chaos theory1225
@theory1225

え~っと、その熱量働いて 10万円稼ぐって方向には向けられませんの?

2021-02-04 23:39:42

(出典 @theory1225)

世を憂うバカ殿
@uramimatarou072

庶民の怨嗟の声きこえてる?助けてやれよ、困ってる人を。ただし、貰えるもんは貰っとけはあかん。#コロナ人災の賠償を求めよう#一律10万円 #Twitter一揆0204

2021-02-04 23:39:38

(出典 @uramimatarou072)

💸💸💸🤑RyuZin🤑💸💸💸🥐
@ryuzin913

これ、トレンド入りを主導してる人の1人が書いてるから自演感もあるけど

2021-02-04 23:27:57

(出典 @ryuzin913)

イタリアン長介
@itarianchousuke

飲食だけが困ってるわけじゃ無いからね、Gotoやるくらいなら一律配ったほうが平等ではないかい?

2021-02-04 23:26:09

(出典 @itarianchousuke)

サイレントゲート/silent-gate
@7Xt3US7IK9srhQg

#貸付ではなく一律給付金を 収入を失わされたんです、個人のせいではありませんから、#コロナ人災の賠償を求めよう

2021-02-04 23:24:12

(出典 @7Xt3US7IK9srhQg)

くすりのドラチュウ
@dorachuu

Amazonなどで出品販売してると主観だが消費動向感覚に敏感になる。時期的な要素だけでなく最近明らかに消費が落ちていると感じる。経済対策待った無し!

2021-02-04 23:19:36

(出典 @dorachuu)

Earlybird
@EarlyBird1999

特別給付金一律10万円は無いだろ。筆者は給付金出たら貧乏人から巻き上げるスキーム確立してるから出して欲しいのかね。犯罪に近いビジネスだね。

2021-02-04 23:16:27

(出典 @EarlyBird1999)