欧州大使館「沈黙しないで」 森会長発言受け、相次ぎツイート
…森喜朗会長による女性蔑視と受け取れる発言を受け、在京の欧州連合(EU)代表部や加盟国大使館がツイッターに「沈黙しないで」などと男女平等を訴える投稿を行…
(出典:時事通信)



(出典 www.news24.jp)


忙しい人のために要約すると

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視と受け取れる発言を受け、在京の欧州連合(EU)代表部や加盟国大使館がツイッターに「沈黙しないで」などと男女平等を訴える投稿を行い、賛同の輪が広がっている。
(出典元:時事通信)



ブログ管理人より


 古館さんも言われていたようですが、森会長の女性蔑視発言が発端で皮肉にも男女平等の時代になる日も近いのかもしれませんね。雨降って地固まるってことわざのようになればいいんですがね。


Хибики@マギウスの翼271系運休
@hibikineru

オリンピック憲章「男女平等の原則の完全実施を目指す」オリンピック組織委員会の会長が理解していなかった?女性蔑視発言形だけの撤回内心では考えは変わっていないだろうね。発言に責任を持っていないから辞任は考えていない

2021-02-06 23:12:38

(出典 @hibikineru)

阿部 将一"元・港区おじさん"|『進撃の巨人』に心臓を捧げた男❤️💪Shoichi Abe
@shoichi_abe1024

#わきまえない女 IT企業とかだと割と男女の平等は整っているが他の会社で働いてみたり飲み屋の会話に混じったりすると「ここは昭和か?」と思うほど女性蔑視やセクハラに出くわすことがある。たぶんこれが日本のスタンダ…

2021-02-06 23:03:13

(出典 @shoichi_abe1024)

Yuko@フランス生活
@yukomtsm

色々と怖いけど…フランスも、表面的には日本より男女平等な雰囲気に見えて、実は女性蔑視が根強い。女性が同業者組合を作ったのが気に入らなくて暗殺って…😨🤬#社会よ変われ

2021-02-06 22:42:13

(出典 @yukomtsm)

池尻 司 れいわ新選組山本太郎応援
@Xt6k4DBddPEfoQZ

森喜朗会長の女性蔑視発言に世界中が抗議!ドイツ大使館や国連広報センターなどが一斉に批判コメント!SNSで男女平等を求める運動も!==東京五輪を盗んだ人々 森と阿部と菅と小池ゆり子の悪臭。極右ってこんな感じです、俺から見える極右の形。

2021-02-06 22:41:00

(出典 @Xt6k4DBddPEfoQZ)

pasofuku
@pasofuku

女性蔑視駄目だ。不味い。映画、空母いぶき大勢は?抽象的には?女性蔑視では無くて迅速に判断を求められた時、長年生きて来た者の考える思考は、生物学や人間の性質を考えた時、やはり男女の違いを考慮すべきではないのか?一概に男女平等を持ち出すことが良く?正しい事なのか?🤔

2021-02-06 22:40:14

(出典 @pasofuku)

読売丸
@giants_boy

平等を叫ぶなら「女性蔑視だ!」とか、女を武器にするなよ。ジェンダーというものを取っ払いたいんだろ?それなのに「女性」を前面に掲げるのんて。結局お前等あ女も分かってんだよ。男女平等が難しいことを。だからこそ今回のようなことでピーピー騒ぐ。

2021-02-06 22:29:22

(出典 @giants_boy)

パスワードが間違っています
@errorightn

パス街界隈首魁のerrorightnです。女性蔑視、性犯罪を根絶し、日本のジェンダーギャップ指数下位脱却を目指すため、男女平等を啓蒙するツイートを常日頃心がけています。オフパコDMお待ちしております

2021-02-06 22:28:42

(出典 @errorightn)

がく 🇬🇳
@Gaku0205

#DontBeSilent #genderequality #男女平等 本当の男女平等がいい。つまり女性を男性より優位に立たせるのではなく、両者対等に立たせる。女性蔑視が炎上し、男性蔑視が気にも止められないような社会はダメよ

2021-02-06 22:25:57

(出典 @Gaku0205)

福北和
@fukukitawa

森元首相の発言で"男性蔑視発言をし、謝罪した女性政治家や有名人のみが彼を責めることができます、"と言われて何人いるだろうか?おそらく0人だろうね。男性には何を言っても許されるけど女性はダメと言う風潮を当たり前と思うなら男女平等どこらか男女公平さえ無理だろうね。

2021-02-06 22:19:23

(出典 @fukukitawa)

葛尾
@Katsurao_Japan

男女平等とは、性差無関係に同じことをするのではなく、適材が適所を担うことですよね。女性蔑視人種差別の西洋史観で、日本と日本人を見ないで欲しいです。

2021-02-06 22:17:44

(出典 @Katsurao_Japan)

nobuka kawashima
@NobuKawashima

古舘さん、面白いな、さすが(^-^)古舘伊知郎、女性蔑視発言の森会長に皮肉「森さんのおかげで男女平等の時代になりますから」

2021-02-06 22:08:39

(出典 @NobuKawashima)

dadajiji39
@dadajiji

森yosirou会長の女性蔑視発言に世界中が抗議!ドイツ大使館や国連広報センターなどが一斉に批判コメント!SNSで男女平等を求める運動も!もし、変わりがいないとしたら、即刻五輪返上だ。

2021-02-06 21:53:14

(出典 @dadajiji)

k-u
@k_umemoto

批判している政治家や閣僚に女性が少ない事や、企業の重役や管理職に女性が少ない事、そもそも正規社員の比率や産休育休の不条理さ。色々なところにブーメランが刺さりそうな事案だよな。。。>古舘伊知郎、女性蔑視発言の森会長に皮肉「森さんのおかげ…

2021-02-06 21:51:32

(出典 @k_umemoto)