森喜朗氏の発言「問題」91%…読売世論調査
…に実施した全国世論調査で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことについ…
(出典:読売新聞オンライン)



(出典 image.news.livedoor.com)


忙しい人のために要約すると

 読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことについて、「問題がある」との回答は「大いに」63%、「多少は」28%を合わせて91%に上った。「大いに」を男女別にみると、女性が67%で、男性の59%を上回った。
(出典元:読売新聞オンライン



ブログ管理人より

 自民党政権寄りの読売新聞の世論調査でさえ9割近い人が森会長の発言に問題だと意思表示しているのには納得した。森会長が辞任しないとスガ内閣の支持率にも大きく影響が出るのは間違いないだろう。


mattker
@170efil

女性が67%で男性を上回る結果。原因は女性の方がワイドショーを見てるからってのもあるよね。

2021-02-08 01:36:41

(出典 @170efil)

ねちおDX
@DX57492162

多少問題って意味不明だから日本は遅れてるんだな💢

2021-02-08 01:36:17

(出典 @DX57492162)

Philnatts@炎上PJ火消し中
@Philnatts

反政府寄りの朝日毎日の読者より、どちらかと言えば政府寄りの読売の読者の方が問題視しているとは…。もはや、終わってる。

2021-02-08 01:34:25

(出典 @Philnatts)

トランポリン
@tearsinrain5

この数字でも委員会は対処しないのか?

2021-02-08 01:22:34

(出典 @tearsinrain5)

Olivia
@olivia_dialog

退任するべき‼️

2021-02-08 01:14:48

(出典 @olivia_dialog)

femimura
@femimura

こう言う問題や今の時代性を考えると「多少は」の数字を含んじゃうのはミスリードでは?

2021-02-08 01:07:12

(出典 @femimura)

りっけんナオ(消費税減税よりも社会保障の充実を)🏳️‍🌈
@tyandori

政権寄りとされている読売新聞の世論調査でさえ9割以上が森喜朗氏の女性蔑視発言を「問題あり」と回答。そうした現実を分かっていないのが森喜朗当人と彼を擁護する人たちです。

2021-02-08 00:57:24

(出典 @tyandori)

小平啓太郎
@APbII94CLXTA80u

メデイア、ワイドショー出演者が、森個人の問題として報道することも問題。日本の男女差の指数でも153カ国中121位という恥ずべき…

2021-02-08 00:55:45

(出典 @APbII94CLXTA80u)

RealityKicks
@RealityKicks

当時の支持率8%を彷彿とさせる数字。

2021-02-08 00:54:42

(出典 @RealityKicks)

猫は吸うもの👆👆👆
@cojima1986

ここまで世論が偏ったのに何もしない政府ってそもそも本当に民主主義としてどうなんだろね。

2021-02-08 00:47:20

(出典 @cojima1986)

📚tomorrow
@tomorrow2030m

ここまで世の中騒がしてるんだから、交代させられないようでは、一国のリーダーとは言えないなぁ😡菅さん‼️

2021-02-08 00:40:36

(出典 @tomorrow2030m)

使い捨て社員
@kurocompanie

ウチにもいる女性蔑視の上司。在宅勤務始めるのは「女はよく喋るし外出を我慢出来ないからなコロナ持ち込まれたら困る」から。ウチでは問題にもされないけど。

2021-02-08 00:27:04

(出典 @kurocompanie)

ダービー
@AVK6EMU1u2ABmsj

この世論調査はなんの役に立つの?森喜朗氏の発言「問題」91%…読売世論調査 : 読売新聞オンライン

2021-02-08 00:24:49

(出典 @AVK6EMU1u2ABmsj)