大企業の非正規労働者への「休業支援金」対象期間拡大に首相意欲
…て、政府が「休業支援金」の対象に大企業の非正規労働者を加えたことをめぐり、菅総理は給付の対象期間の拡大に意欲を見せました。  休業支援金をめぐっては、…
(出典:TBS系(JNN))



(出典 static.tokyo-np.co.jp)


忙しい人のために要約すると

 新型コロナ対策として、政府が「休業支援金」の対象に大企業の非正規労働者を加えたことをめぐり、菅総理は給付の対象期間の拡大に意欲を見せました。
 休業支援金をめぐっては、対象期間が中小企業は去年4月以降、大企業は今年1月以降と大幅に異なり、野党側が8日午前の予算委員会で、去年4月にそろえるよう求めました。
(出典元:TBS NEWS



ブログ管理人より

 ネトウヨはろくに勉強もせず情報をアップデートすることもないので休業支援をバラマキと呼ぶが、立派な経済政策だ。これと併せて全国一律現金給付もやっていただきたい。



@Kamo_hkd

なぜかネトウヨはこういう支援を「バラマキ」だと批判

2021-02-08 15:13:44

(出典 @Kamo_hkd)

アンジー社長とシロコ秘書
@angie_shiroko

決まりかけてる拡充政策にダメ押ししてドヤ顔するんやなくて、定額給付金と持続化給付金の再支給法案を提出せよ。ミジンコ野党。

2021-02-08 15:11:41

(出典 @angie_shiroko)

結城 創
@EGaFwWjp0BLvVu3

休業支援金企業から休業手当が支払われない人への休業支援金支給の対象期間を拡大アルバイトも秋から遡るかも #休業支援金

2021-02-08 11:48:34

(出典 @EGaFwWjp0BLvVu3)

SaNaU・x・U
@SaNaE0119

休業支援金、対象期間を「緊急事態宣言」前まで拡大か #SmartNews もうそろそろ本社から通知あるはず。これに対応してくれないかな。

2021-02-08 09:49:43

(出典 @SaNaE0119)

aimai_moco
@ai_aimai

他人に向かってもっと金出せ!は誰でも無責任に言える。大企業 非正規の休業支援金 立民などが対象期間拡大求める方針

2021-02-08 09:17:06

(出典 @ai_aimai)

TAKAO MURATA
@amuse_s

遅い、遅すぎる。命を救う気有るのか?同じ国民を差別、選別するな。

2021-02-08 07:55:17

(出典 @amuse_s)

TAKAO MURATA
@amuse_s

休業支援金、対象期間を「緊急事態宣言」前まで拡大か|ニフティニュース #新型コロナウイルス #緊急事態宣言 #厚生労働省 #政治 #ニフティニュース 小出しにするな差別主義者。

2021-02-08 07:53:24

(出典 @amuse_s)