森会長“慰留”説得に抗議の声、“女性蔑視”発言
…大会組織委員会の森会長が女性を蔑視する発言をした問題。森氏は一時辞任を検討も、周囲の説得で思いとどまっていたことが分かりました。抗議の対象は組織の在り…
(出典:TBS系(JNN))



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

 森会長の処遇検討を求める署名活動は13万人を超えています。賛同者のひとり、アーティストのコムアイさんは・・・
 「あまりにもあからさまな女性蔑視だと思った。(周囲の)笑い声の方が問題かもしれない。誰かが間違った発言をすることは、世の中で全然あり得ること。それをその場にいるほとんどの人が容認している」(アーティスト コムアイさん)
(出典元:TBS NEWS



ブログ管理人より

 五輪ホスト国でありながら、オリンピック憲章すら守れないとは本当に恥ずかしい。そもそもこの憲章すら森会長は目を通していないだろう。憲法を平気で無視する自民党。今度の選挙では確実に女性票が大量に削がれるだろう。


ビルカン
@bilukan

私は森氏の発言が問題だとは思わない。この記事は森氏の発言を偏向解釈させて、各分野から意見を拾い集めて糾弾目的で記事にしているだけ。森氏の発言は問題ないとする意見は一切取り上げていない偏向記事。

2021-02-09 09:19:09

(出典 @bilukan)

Hit,S
@meccyasakusaku

慰留するなら組織委員会も同罪だ!組織委員会の解散も求めます。男女平等を心から願います。女性蔑視する森を擁護するのなら組織委員会も同じだ!抗議の電話を😠

2021-02-09 08:55:44

(出典 @meccyasakusaku)

shochan
@otumutenten1623

なぜ説得するんだ!辞めさせればいい!武藤事務総長が説得したと言われているがなら、あなたが辞任してください。

2021-02-09 08:28:15

(出典 @otumutenten1623)

blue Sun Dragon
@Leviathan57z

安倍、菅に続くコロナ対応の不満募る中での森の言動で、国民も我慢の限界だ。

2021-02-09 08:13:30

(出典 @Leviathan57z)

ワイの相談所
@cs8960center

根深いニッポン社会のモンダイ。

2021-02-09 07:54:09

(出典 @cs8960center)

RYUTANA
@RYUTANA2

世の女性はもっと大きな声をあげるべき。そして次回選挙で自公政権を叩き落としてやりましょう😡

2021-02-09 07:51:37

(出典 @RYUTANA2)

車大好き
@nazonazo528000

日本で誰よりもヒステリックになっているのは、TBSの森会長の追及です。こんなに感情的、…

2021-02-09 07:32:43

(出典 @nazonazo528000)

学森遊子
@5bKkYTISdwI3iNf

辞任は、当然だ。その上、あの会見はなんだ。偉そうに、面白くしたいのだろだって、森がしでかしたことだ。きちんと反省しろよ。組織の武藤はもう最低!

2021-02-09 07:26:53

(出典 @5bKkYTISdwI3iNf)

大野
@yuukoshinji

あんた等は、中国のジェノサイトに声を上げたのか…。😤

2021-02-09 07:00:51

(出典 @yuukoshinji)

稲オンジ
@ineonnji

慰留をしたと言うのであれば組織そのものがそういう差別に鈍感だと言う事組織諸共に必要ない。モリともに総とっかえで差支え無いねぇ…

2021-02-09 07:00:17

(出典 @ineonnji)

ポーター🤔
@nanaohyama11

性に寛容な世界を叫ぶ連中が一番不寛容だったというオチ

2021-02-09 06:31:36

(出典 @nanaohyama11)

渡辺なおみ
@aoigogatu

わたしの数少ない人生経験では、女性を1番強く批判するのは女性だな。

2021-02-09 04:42:15

(出典 @aoigogatu)