森会長の“女性蔑視”発言、二階幹事長「問題ない」
…パラリンピック大会組織委員会の森会長の発言を巡り自民党の二階幹事長は“撤回されたので問題ない”との見方を示しました。  「撤回をもう既にされたことであ…
(出典:TBS系(JNN))



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長の発言を巡り自民党の二階幹事長は“撤回されたので問題ない”との見方を示しました。
(出典元:TBS NEWS



ブログ管理人より

 森会長も二階もオリンピック憲章を全く読んでいないってのがよく分かりますよね。頭にあるのは利権のことだけなのでしょうね。五輪中止も時間の問題かもしれない。


クローバー治療院グループ 伊藤秀雄 hideo ito トレーナー
@ito_dmjadm

二階幹事長、森喜朗元総理の女性蔑視発言「撤回したので問題ない」‥本気で言ってんの?日本の国会議員、レベル低すぎない?これからは皆さん、しっかり考えて投票しましょうね

2021-02-09 13:14:43

(出典 @ito_dmjadm)

kintarotn
@torun930

森喜朗氏女性蔑視発言問題を自分とは関係ないと思っている男性達へ。彼の発言を弁えない奴の矛先は男にも向かっている。自民党森派会長として安倍政権を支えた。安倍政権が議論せずに何でも閣議決定で決めたのは彼や二階氏が議論したくないから

2021-02-09 12:50:48

(出典 @torun930)

MaKO
@twmako

「ボランティアを辞退した人は冷静ではない」と言ってるようなもんだなぁ、と思った。

2021-02-09 12:46:41

(出典 @twmako)

岩田 信恵
@Setuyu

こんな鈍感が政治の表舞台にいるんだもの。日本が世界に後れを取り続けるのも分かるよな。

2021-02-09 12:41:29

(出典 @Setuyu)

mofmof
@mofmof14

バカにしとる。地元のせいで日本はダメなんだ

2021-02-09 12:29:45

(出典 @mofmof14)

ゆるねこ
@fuwa49kira

政財界”重鎮”による発言の大意をまとめると、森「組織に女は邪魔」二階「女性差別なんて大した問題じゃない」中西「日本社会の本音は女性蔑視」菅「ワシ関係ない」こういうアタマの悪いおじさん達が長年恣意的に政財界を振り回して…

2021-02-09 12:25:01

(出典 @fuwa49kira)

matsuyuu
@You_Ma2

そんなこと→そのようなこと文言を丁寧に修正したところで、大した問題ではないと思っていることには変わらないんですよね。

2021-02-09 12:24:00

(出典 @You_Ma2)

柏の春
@supuringuman

二階幹事長の発言は「軽い」感じがする・・?

2021-02-09 12:23:18

(出典 @supuringuman)

借金大王
@7RthaIa40KYu00l

わかんないかな。言わない方が問題ないかも

2021-02-09 12:08:59

(出典 @7RthaIa40KYu00l)

しゃらら@ハウス ザ・カリー
@shala_HU

もう、お願いだから喋らないでくれ。記者連中とか問題発言を聞き出したいためにそこにいるんだから、その落とし穴に自ら嵌まるバカな真似をしてくれるなよ。

2021-02-09 12:05:52

(出典 @shala_HU)