「お前なんて森喜朗と一緒だよ―――!」 妻の怒りの言葉のパンチに鈴木おさむは?〈dot.〉
 放送作家・鈴木おさむさんが、今を生きる同世代の方々におくる連載『1970年代生まれの団ジュニたちへ』。今回は、森喜朗氏の失言問題について。 *  *  *…
(出典:AERA dot.)



(出典 news.mynavi.jp)


忙しい人のために要約すると

 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の「失言」が日々、話題になっている。あれを見て「なんで、あんなこと言っちゃうんだろうな」とか「そりゃ、怒るわ」と思っている人多いだろう。僕だってそうだ。だけど、まさか、自分が「そっち側」だと思っている人なんかいないだろう。
(出典元:AERA dot.



ブログ管理人より

 ネットではいろいろ言われてはいますが、冷静に自身の行動を分析できて反省できるってすごいことだと思います。それに引き換え、森前会長は謝罪会見で全く反省をしているように感じませんでしたね。


まてお
@kh427522941125b

人の根本は治らないと言いながら、一緒だったと気づくが、反省はした。世の男性は気をつけようって展開?鈴木おさむ氏は、反省はしたけど、根本は治らないから今も私は根本で女性蔑視してますよって事が言いたいのだろうか…

2021-02-12 07:52:25

(出典 @kh427522941125b)

で と
@DetoAka

鈴木おさむ氏は苦手だけど、これはほんとそう。私もだいぶポイント貯まってそうだから夫クビにならんように反省しないとね

2021-02-12 07:50:54

(出典 @DetoAka)

ほそかわ制作室💍
@daisuke7fuku

私にも心当たりが…いや経験ありか😅

2021-02-12 07:37:25

(出典 @daisuke7fuku)

countryload112233
@countryload6868

言った側は良いけど、言われた側は...。自分が言われたら傷つくことを言わないって本当に大切。

2021-02-12 07:22:34

(出典 @countryload6868)

さはら
@onomatopeic

ま、こういう記事はもういらんし、森喜朗を引き合いに出さなくていい。しょうもない。

2021-02-12 07:16:05

(出典 @onomatopeic)

M2
@M2_sado

大変な勘違いをされてる様ですが・・今一度、ちゃんとした森発言の全文を確認される事をおすすめします。ご夫人と共に・・

2021-02-12 07:14:58

(出典 @M2_sado)

終活開始
@iQMTHLVDQh0r9vA

全く別人。品格・経歴・人望が天と地の差。

2021-02-12 07:13:24

(出典 @iQMTHLVDQh0r9vA)

やのひろ
@yanohiro

わたしも「あなたも森氏と同じですよ」と言いたい奴は沢山いる。前職の上司陣とかね。たぶん対岸の火事と思ってるだろうけど、いま会ったら「何言ってるの、同じだよ」と言いたい。

2021-02-12 07:11:25

(出典 @yanohiro)

どーちゃん
@l4g1hEBuCtLtcHm

女性の社会進出の前に、男性の家庭回帰が必要ということ。森氏と一緒だ 鈴木おさむ反省 2021年2月11日

2021-02-12 07:06:44

(出典 @l4g1hEBuCtLtcHm)