「無報酬」と胸張った森喜朗氏 五輪納入業者などから年6000万円献金
…会長を辞任することとなった森喜朗氏。森氏は自著『遺書 東京五輪への覚悟』(2017年 幻冬舎刊)に、組織委の仕事は「無報酬」であることを誇らしげに記していた。
(出典:NEWSポストセブン)



(出典 menslog.net)


忙しい人のために要約すると

 女性蔑視発言をきっかけに、五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任することとなった森喜朗氏。森氏は自著『遺書 東京五輪への覚悟』(2017年 幻冬舎刊)に、組織委の仕事は「無報酬」であることを誇らしげに記していた。
(出典元:NEWSポストセブン



ブログ管理人より

 平気で国民を騙すので国民もそろそろ自民党の詐欺体質に気付いてほしいものです。森自身で信頼を奈落の底に落としているようなものですよね。言い訳せずに安倍といっしょに仲良く逮捕されてください。マスコミも同罪だ。


sistersister
@locomocodish

イマわかったみたいな書きぶりだけれどマスコミは知ってたんですよね?あと2017年までのことだけ書かれてるけれど2018 2019はどうなってるんでしょう?

2021-02-15 14:51:17

(出典 @locomocodish)

ネーブル・ヒロシ
@bananadakedone

ボランティアの参加者は、ほんとの無報酬だけど。

2021-02-15 14:51:16

(出典 @bananadakedone)

ake
@akedon

政界は引退してるから政治献金じゃないよね。五輪・パラリンピック組織委員会ってみなし公務員でしょ?だとしたら贈収賄では?

2021-02-15 14:50:57

(出典 @akedon)

ちゃー@今期はIDOLYPRIDE
@kim_higher

コマニーさんのことしか書いてなけども森氏のポケットマネーにもなってないと読み取れるが🤔

2021-02-15 14:50:47

(出典 @kim_higher)

syan ♪
@syan666

もうこの「パーティ券」っていう言葉の響きだけで恥ずかしい…昭和の駄目な部分を引きずり過ぎな感がある。気持ち悪い👎

2021-02-15 14:49:06

(出典 @syan666)

アンケイリおじさん
@bnk_uma

これタイトルはさも個人報酬で貰ったみたいに書いてるけど内容とあってないよねこの記事

2021-02-15 14:44:18

(出典 @bnk_uma)

3球入魂
@3nyukon

企業が献金しないと仕事に干される。選挙で投票しないと仕事に干される。腐り切った日本の企業と政治。

2021-02-15 14:42:35

(出典 @3nyukon)

海苔太郎
@k_ykdm

どこをどう読んだら6千万なるんだよ笑

2021-02-15 14:42:10

(出典 @k_ykdm)

ぷんぷん丸子
@bonvoyage9876

やっぱり政治家は皆んな守銭奴!

2021-02-15 14:42:06

(出典 @bonvoyage9876)

茶釜@メモオフ
@chagama_memooff

普通の金額じゃん。何かおかしいとこある?仕事出来る実績がある国内シェアトップの企業が仕事受注するの当たり前じゃない?それに五輪の企業が6000万出してない。

2021-02-15 14:41:11

(出典 @chagama_memooff)

MIKAN SYOUTYU
@nuclearunagiiu

無報酬って言っていた有識者がいたようなぁww 無報酬を強調していた森喜朗氏、年6000万円の献金を受け取っていた!五輪関連業者などから  @情報速報ドットコムより

2021-02-15 14:40:41

(出典 @nuclearunagiiu)