「もう打つ手がない」から21日に緊急事態宣言解除 舛添要一氏「呆れるほど無責任」
 1都3県に発令中の緊急事態宣言を21日に解除する方向で調整していると「産経新聞」が報じた。週明け以降の感染状況を見極めた上で、18日にコロナ対策本…
(出典:東スポWeb)


忙しい人のために要約すると

 とはいえ、政府や専門家の間では、現在の対策ではこれ以上の改善は見込めないとの見方が強い。関係閣僚の一人は「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」と語る。厚生労働省に助言する専門家組織が11日に行った非公式の会合では、主要メンバーから「もう打つ手がない」との意見が出たという。
(出典元:産経新聞



ブログ管理人より


 緊急事態にもかかわらず政府はPB黒字化にこだわっていることが一番の原因だろう。カネを大胆に投入してPCR検査も10万人規模で実施するなどやることはいっぱいある。それをこれまでケチり続けたことが問題なのだ。


🌺 み ぃ 🌺
@___m__i__i___

『宣言はもう効かない』『もう打つ手がない』から早く解除するって菅政権も自民党も小池都知事もまとめて消えろ〈独自〉政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県(産経新聞)

2021-03-14 01:37:06

(出典 @___m__i__i___)

和以為貴
@akasatana_21

解除したら第4波が予想されますね。ワクチンのスピード感が試され、菅政権はワクチン頼みってことに…

2021-03-14 01:37:02

(出典 @akasatana_21)

ぼく茹でダコだよ♨️
@iamgavrochesub

ちょっと何言ってるかよくわからないGavroche、心の俳句

2021-03-14 01:36:52

(出典 @iamgavrochesub)

kf_shibata
@kf_shibata

敗北宣言じゃねえか。

2021-03-14 01:36:41

(出典 @kf_shibata)

ほよ
@homohoyo

緊急事態宣言解除されても、意識を緩めてはいけませんし、国民がやることは変わりません。騒がずに、密を避け、マスク手洗いに励みましょう。政府が、じゃないのです。国民一人ひとりがどうするかで、感染状況は変わるのです。

2021-03-14 01:34:29

(出典 @homohoyo)

大森一樹系
@BAR2501kim

無能…また増えてるのに…

2021-03-14 01:34:26

(出典 @BAR2501kim)

a l t o 肉 球 新 党
@altoext

政府はお手上げって言う感じにしか見えない。検査と医療と補償、それなしにワクチンも不透明な今、解除だけ先行すれば更に危険だと思う。

2021-03-14 01:33:37

(出典 @altoext)

Takumi Ohshima
@T_Ohshima_

そもそも問題の根本原因に対する対策になってないのに何で改善すると思ったのか.政府的には分かりつつ…

2021-03-14 01:32:30

(出典 @T_Ohshima_)

Masa.M
@aisuruosoba

気の所為??東日本大震災当時の政権の、不信感と、今現在の政権の不信感の大きさが、同じか、それ以上に思えて来た。何故だろう??

2021-03-14 01:32:52

(出典 @aisuruosoba)

NonSakura 衆議院選挙も山本太郎
@sakurabird787b

政治家も専門家も効果的な対策を考えられる人いないんだろうな・・・日本ってバカだったんだな。〈独自〉政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県(産経新聞)

2021-03-14 01:33:17

(出典 @sakurabird787b)