忙しい人のために要約すると

 政府は、21日に緊急事態宣言を全面解除した後も、観光支援事業「Go To トラベル」の全国停止を当面継続する。新型コロナウイルスの感染状況を見極め、4月中の部分再開を目指す。その後、大型連休後の5月中には全国へ拡大する案も浮上しているが流動的で、関係省庁が調整を続ける。
(出典元:京都新聞



ブログ管理人より

 政府は本当に学習能力がないですよね。緊急事態宣言とGoToトラベル再開の繰り返し。過去にどうなったか全く教訓となっていない。おそらく、総辞職するための布石なのではと思ってしまう。


ミム
@kimagure_mimuzo

全国感染拡大案ですね💦

2021-03-19 07:05:33

(出典 @kimagure_mimuzo)

釣師(なんだか最近打率よしw)
@bluebeat786

またうちの県知事村井くん喜んじゃってスレ知らずで食いついちゃっての負のスパイラルが…w確かに緩急つけての対策が…

2021-03-19 07:04:35

(出典 @bluebeat786)

🍰 奏 ☕
@bluegreen0710

再開するんや。さー今度はどうなるやら

2021-03-19 07:04:31

(出典 @bluegreen0710)

突貫小僧
@tosshinta

バカはしぬまで治らない。

2021-03-19 07:01:45

(出典 @tosshinta)

たか100
@taka4826gx100

バカなのか?そもそももうGoToなんて必要ない。税金使って安くしなくても行く奴は行くんだから。増税有りきの愚策なんて止めてくれ。

2021-03-19 07:01:10

(出典 @taka4826gx100)

☻makoto☻わきまえない女
@seven_stars_9

朝から常軌を逸してる記事見て立ちくらみ

2021-03-19 07:01:01

(出典 @seven_stars_9)

のるん
@norun20XX

あかんやろどんだけ忖度しとんねん…て政治に詳しくなくても思うよねてかそんなにやりたいならお一人様限定にしろよ!お一人様の行動力なめんなよ!

2021-03-19 07:00:08

(出典 @norun20XX)

ク ロ
@kuron2608

二階への献金のためなら、たとえ国民から批判されても税金私物化さえ平気でやるってさ😒トチ狂ってるけど、こいつに投票したバカな国民がいるから今こんな酷い事になってるんだよなぁ☹️

2021-03-19 06:58:45

(出典 @kuron2608)

たっくん(宿題監督係)
@Ttakkuunn

いくら言っても旅先でどんちゃん騒ぎしないと気が済まないバカが一定数いるんだから、ワクチンが行き渡るまでやめとけよ…

2021-03-19 06:57:54

(出典 @Ttakkuunn)

ぷりん
@HPurinH67632

一年間、何も学んでないんだな…☹️政治って何なんだよ😑

2021-03-19 06:57:50

(出典 @HPurinH67632)

ちり 〜標準報酬月額制度はクソ〜
@chilli_t5

内閣総辞職とかほざくなら、まずはテメェらの主張通りにGoTo止めたのに全く感染減らなかったことについて反省すべきだよな。感染増えてない地域で経済回すのはどんどんやるべき。

2021-03-19 06:57:23

(出典 @chilli_t5)

柏崎の日蓮正宗寺院へ行こう
@MfYs7YBCiph6VTT

もう脳乱状態の頭破七分😱これは老害を通り越し、もう邪宗の害毒と見ないで何と見るのだろうか😥

2021-03-19 06:56:43

(出典 @MfYs7YBCiph6VTT)

カズ
@ks1208kspr8

菅政権はクソしか居ないの?自分はさっさとワクチン接種💉変異ウイルス🦠が全国拡大🤣楽しみですねー🎶🎶🎶

2021-03-19 06:55:07

(出典 @ks1208kspr8)

ぴあの
@keyboard_Dchang

コイツら正気か?学習能力まったく無し💢💢💢

2021-03-19 06:54:16

(出典 @keyboard_Dchang)

ちとにぃ☆彡@ち〜ちゃん🧸♡
@chiichan_usj

なんで大型連休後なんだ!!広島の時使えねーよ!!

2021-03-19 06:53:58

(出典 @chiichan_usj)

ユウマ|iPhone 
@yu_magic21

『GoToトラベルを4月中の部分再開を目指し、大型連休後の5月中には全国へ拡大する案も出ている』まだ決定ではないですけど、政府の方々のことですからそのように動こうとはするでしょうね🌀でも、今って大至急やるべきことってそこで…

2021-03-19 06:53:35

(出典 @yu_magic21)