西田 昌司(にしだ しょうじ、1958年〈昭和33年〉9月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(3期)、参議院自民党国会対策委員長代行、自民党税制調査会幹事、与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム北陸新幹線検討委員会委員長、自民党京都府連会長。 自民党副幹事長、きょうと青年政治大学校事務総長などを歴任。
56キロバイト (7,855 語) - 2021年5月21日 (金) 16:15


ブログ管理人より

 野党が消費税5%減税でまとまると思いきや、ここに来て西田昌司議員が自民党の選挙公約に消費税ゼロを掲げることを言い始めた。それも2年間限定ですが、先日立民の記者会見で江田さんが説明されていましたが、圧倒的に弱過ぎです。デフレ時に税の再分配などせず、積極的に国債発行すべきだろう。返済せずに借り換えで済むわけですから。


橋元芳夫
@Yhashigen

痛烈!「消費税ゼロを自民党の選挙公約に」と自民の西田昌司氏が主張!野党はどうする? @YouTubeより

2021-06-18 10:25:36

(出典 @Yhashigen)

風花 未来(かざはな みらい)
@kazahana_mirai

自民党の西田昌司氏が「消費税2年間ゼロ」を衆院選の選挙公約にすべきだ、と主張。野党がようやく消費税5%減税を打ち出せそうになっているというのに、このタイミングで西田昌司氏が「どうだ野党」と痛烈配信!ここで、2つのポイントを…

2021-06-18 08:56:09

(出典 @kazahana_mirai)

ついっちゃが
@twicchaga

西田昌司議員が自民党の選挙公約を消費税ゼロで動く姿勢を見せているので、消費税5%減税では戦えなくなりそうなので、代表を枝野にしておいたら今度の選挙は間違いなく負けますね。

2021-06-18 00:18:29

(出典 @twicchaga)

meg 🍃gnd
@sitodosfossemi

自民党の大きな選挙公約として2年間消費税0検討に入るんですって、枝野さん!自民がそれを掲げれば野党が5%にするなんて話しは吹っ飛ぶ、ですって!

2021-06-17 18:13:35

(出典 @sitodosfossemi)

波乗り
@9OesMyf3wZtAEO0

選挙公約に消費税ゼロ!国会閉幕いざ衆議院総選挙!【西田昌司ビデオレター令和3年6月16日】 @YouTubeより ほらほら…与党は消費税ゼロを打ち出して来る可能性ありますよ。勝つ為ならなんでも有りなんだから…

2021-06-16 18:38:14

(出典 @9OesMyf3wZtAEO0)