忙しい人のために要約すると

 国土交通省の高知河川国道事務所が公式Twitter(@mlit_kochi)を通じて、高知県を流れる一級河川「物部川」でのバーベキューについて注意を呼びかけている。
(出典元:おたくま経済新聞



ブログ管理人より


 残念ですね。きちんとルールを守ってBBQを楽しんでいる方もいらっしゃるのに、本当に一部の人だと思いますが、最低限のマナーは守ってほしいものです。社会人であればなおさらのことです。


⊕鈴木 広信⊕
@kaorikids0123

BBQ客が堤防破壊、ブロックを台座代わりに 「絶対にやめてください」河川事務所が激怒した理由(J-CASTニュース)  反省も出来ない猿以下の者でしょう。今頃歯を剥き出して手を叩いてはしゃいでいると思います。

2021-08-26 19:33:53

(出典 @kaorikids0123)

アッキー
@Akki_ff

出来る、出来無いがあるから勝手にBBQをするのです。いっその事、河川敷は全面禁止にすれば目立ってやらなくなるかも。

2021-08-24 21:33:56

(出典 @Akki_ff)

ぽんたR
@hitachinosyufu

河川敷が自由に使えるからと言って、何でもして良い訳じゃないし。自由には義務と責任がついてくるんだよ。

2021-08-24 06:39:47

(出典 @hitachinosyufu)

ワッショイ std
@wassyoistd

同じ高知県民として情けなく恥ずかしい限りで…

2021-08-23 21:12:45

(出典 @wassyoistd)

ike
@BokuhanaIkekun

非常識人間がいるから これからは届け出制にしたほうが良いかも 。

2021-08-23 11:41:51

(出典 @BokuhanaIkekun)

ししめのパパ
@ssm_papa

ホントに民度が低下したよね?この国…身勝手のバカの多い事…

2021-08-22 09:14:41

(出典 @ssm_papa)

MAKI
@7kumiMurakou

これ、許せないな…(-_-;)目撃者ホントに誰もいないのかな自分達がした事の大変さわかって欲しいな…😣

2021-08-22 08:35:27

(出典 @7kumiMurakou)

某日本人
@happyman0913

人柱として代わりに埋めてやればいいのかも\(//∇//)\。

2021-08-22 08:17:58

(出典 @happyman0913)

青い色Dali🥴オザ吉商店
@Dali47200239

この事件高知で起きた事件なんですね…昨日のBBQブロック🧱の件でも…行政の杜撰さが判る堤防のブロック🧱も簡単に並べてあるだけでコンクリートも流し入れてないからBBQの台座にされてしまうのは…

2021-08-22 07:59:04

(出典 @Dali47200239)

ロジャースミス
@B_E__F_R_E_E_

BBQ客が堤防破壊、ブロックを台座代わりに 「絶対にやめてください」河川事務所が激怒した理由(J-CASTニュース) 常識の無い一部の連中のせいで多方面の方々に迷惑がかかる。罰則強化しか道が無くなる。

2021-08-22 07:57:05

(出典 @B_E__F_R_E_E_)