忙しい人のために要約すると

 政府は12日に期限を迎える緊急事態宣言について、延長する方向で調整に入りました。そんな中、増えているのが、ワクチン接種後に感染する“ブレークスルー感染”。クラスターも発生しています。
(出典元:テレ朝 news



ブログ管理人より

 政府は楽観的というか命を軽視していますね。少しは台湾やニュージーランドをお手本にして本気のコロナ対策いや公助を見せてもらいたいものです。


金髪ショートが似合いたい
@ishikiishio

少しずつワクチン接種進んでるんやから、接種後の感染者が増えるの当たり前だろ「緩み」か 2回接種後の感染増

2021-09-06 08:48:45

(出典 @ishikiishio)

もういやむ
@8EZh1GRvtX7FwS2

テレ朝がそれいいますか?オタクの社員が1番緩んでません?

2021-09-06 08:45:44

(出典 @8EZh1GRvtX7FwS2)

もういやむ
@8EZh1GRvtX7FwS2

なんでも緩み。ブレイクスルー感染した人達が差別、軽蔑されかれない。マスコミはもう少し考えて言葉使え。無責任だろ!!てかテレビ局員が1番ゆるんどるやろ!!

2021-09-06 08:45:01

(出典 @8EZh1GRvtX7FwS2)

おすぎとジーコ 現実を見よう👀
@osugi_second

打つから感染するんだよ😏🤚

2021-09-06 08:44:04

(出典 @osugi_second)

ばーにんぐばにい
@enui0202

ワクチン接種した人に緩みとか言われてもどうしたらええんってなるよな

2021-09-06 08:43:36

(出典 @enui0202)

🎌🎍村人D🎍🎌
@naotan3

何でも国民に責任押しつけるのな! #コロナワクチン の効果を疑えって!それと接種後何ヵ月効果あるの?2回打てば無敵だと思ってるのかね

2021-09-06 08:43:00

(出典 @naotan3)

うたこ 💉💉💉💉💉wakuwakuチンチン
@utaco117

記事の方はお仕事で感染だけれど、なんでブレイクスルーが話題になっているのに2回ワクチン打ったからと会食などしてしまうのかワクチン打ったら経済回すって言ったって、マスクは必要だし密はだめなのは変わらずだろうに

2021-09-06 08:41:45

(出典 @utaco117)

じゃむぱん。
@osamuakitaniima

インフルエンザだって同じじゃない?

2021-09-06 08:39:27

(出典 @osamuakitaniima)

TAKARA
@Think_real2020

原因が分からないって理由ならまだ納得する。こう言う同調圧力を煽る理由は絶対言うべきでは無い!

2021-09-06 08:38:25

(出典 @Think_real2020)

パッチ
@ysakaida

ワクチンは「染つらない」じゃないよ。感染しても軽症で済むかもしれないだけ(/・ω・)/人に感染させちゃうことに変わりはないのよ(゜-゜)

2021-09-06 08:37:32

(出典 @ysakaida)

Regulus (Cor Leonis)
@TRC_Cyclone1

そりゃワクチン打っている人が増えているんだから当たり前。感染源が近くにあった場合、感染した場合は数えられるが、感染を防げた場合は数えられない。ワクチンが効いたのかどうか分かれば有効性が分かるのに。

2021-09-06 08:33:47

(出典 @TRC_Cyclone1)

咲奏
@panda_sankoro

治療薬ができるまでは、ワクチン打って重症化リスクを下げながら、これまでと同様に手洗いうがいソーシャルディスタンスで密にならないように対策しろってことでしょ。

2021-09-06 08:33:09

(出典 @panda_sankoro)

時刻館
@zikokukan

✕気の緩み 〇ワクチンはあまり役に立たない

2021-09-06 08:30:55

(出典 @zikokukan)

ちばけふ
@chibakyo

少なくともあなた方テレ朝社員みたいにカラオケ屋で泥酔して階段から落っこちるほど緩んでる人は少ないと思うけどな。「緩み」か 2回接種後の感染増 - Yahoo!ニュース

2021-09-06 08:30:29

(出典 @chibakyo)