ローソン、フタ付き容器持参でおでん割引
…る店舗では、専用の販促物を掲出して実施が告知される。なおナチュラルローソンとローソンストア100は対象外。 また、9月8日からはおでんのデリバリーサー…
(出典:Impress Watch)


忙しい人のために要約すると

 ローソンは、おでん容器に使用するプラスチックの削減を図るため、蓋付きの容器持参の客を対象に「おでん鍋割セール」を実施する。調理済みのおでんを5個購入毎に39円引で販売。14日より東京都、埼玉県、千葉県の約30店舗で開始し、その後10月から全国に拡大予定。
(出典元:ORICON NEWS



ブログ管理人より


 レジ袋削減でマイバッグ持参するのと考え方が同じですね。今はコロナ禍で巣ごもり需要が高まっているので、UberEatsも売上を伸ばしてそう。ただ、危険手当を付けてあげたいですね。れいわニューディールが形になればそれが可能だ。


オメダ
@omedadameo

年齢バレるけど、昔は籐の籠に容器を持って豆腐屋とか量り売りの店に行くのが当たり前だったよな。商店街が元気なころのお話。

2021-09-08 04:39:54

(出典 @omedadameo)

KZ78🍅
@kz78_b

客が持ち込んだ、洗ったかどうかもわからん容器。衛生面は大丈夫なんですかね…?

2021-09-07 22:48:04

(出典 @kz78_b)

Daiji
@Daiji75

コロナ禍でおでん鍋で売るコンビニも少なくなってしまったけど。おでんというのはおでん鍋で煮えているものから好きに選べるという点に付加価値の大部分があるのだと気付かされた。

2021-09-07 22:24:19

(出典 @Daiji75)

なる
@nalltamag

小泉進次郎対策か

2021-09-07 20:52:35

(出典 @nalltamag)

桜 瑞穂
@mizuho069

セブンに鍋を持って行って、おでんを買いに行ったな。ローソン、容器持参で「おでん割引」実施 デリバリーや調理前パッケージ販売も(2021年9月7日)|BIGLOBEニュース

2021-09-07 17:47:50

(出典 @mizuho069)