河野氏が立候補を正式表明 立憲民主党は緊急提言
…ット!」では、「ロックダウンまで含めた権限を政府に与えてもらえないかという議論はしていく必要がある」と述べた。 高市前総務相「(河野氏は)とっても元気…
(出典:フジテレビ系(FNN))


忙しい人のために要約すると

 河野太郎規制改革担当相は10日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルス対策に関し「ロックダウン(都市封鎖)まで含めた権限を政府に与えてほしいという議論はしていく必要がある」と述べ、法整備の検討をすべきだとの考えを示した。
(出典元:時事通信



ブログ管理人より

 もう何度も太郎さんが説明してくれていますが、政府がコロナを災害認定してくれれば、既にある災害対策基本法で事実上の都市封鎖(ロックダウン)が可能です。河野太郎よ、少しは勉強しろよ!見ていて恥ずかしい。


ゆうじムラ子
@y_muralog

どうせ今回の首相になれない人の宣伝願望しかないそんなことできたら、菅首相ごまだまだ元気に話している都合のいい話をする政治家が、一番ヤバい可能性もある

2021-09-11 05:11:19

(出典 @y_muralog)

NewDream903
@dream903

ワクチンが進めば緊急事態宣言も緩い内容になるみたいだけど、それだと別のパンデミックが起こった時何もできなくなるからね。緩めるならマンボーにするとか、逆に一段強い措置を作った方がいい。

2021-09-11 05:02:32

(出典 @dream903)

たまこ
@wABQupnaJ7qxiTO

ロックダウンするなら、給付金をっか、切り替わりのときに、すぐ解除して、増えたらまた宣言だすのはよくないよね?法律つくらないでもいますぐ、保証と、ロックダウン

2021-09-11 04:34:25

(出典 @wABQupnaJ7qxiTO)

ブラックハンマー
@JXFZfcCDOyHyPMQ

発言しては撤回や言い訳する政治家が多いから、これもそうなるかな?ホントいい加減にしろよ。

2021-09-11 04:13:52

(出典 @JXFZfcCDOyHyPMQ)

星野 ヒカル
@kanikani55

本当に日本に総理慣れる人がいなくなった‼️残念でならない‼️訴求力のないお飾りばかりで、誰がなっても同じ‼️制度そのものを無くせば⁉️

2021-09-11 04:03:29

(出典 @kanikani55)

ポチっとな
@barbapaseran

ロックダウン出来るとすれば自民だけだし、何度でもするべき時はあったのに、絶対しないのが自民党じゃないか。河野太郎氏も今さら何だ。あたため過ぎて出しそびれたカード。所詮目を引くパフォーマンスにすぎないさ。

2021-09-11 03:53:46

(出典 @barbapaseran)

プジョルノ夫
@p_eug_e_ot909

要らないのはお前😤

2021-09-11 03:45:12

(出典 @p_eug_e_ot909)

テツさん
@____tt3_

本気で止めるなら交通機関は完全に停止する思い切った行動をしなければならない。普段電車通勤してる人には申し訳ないけど。それ位本気でやらんとコロナは収束しないからね

2021-09-11 03:42:31

(出典 @____tt3_)

けんちゃん
@kenzoDX

去年のGWあたりなら国民の意識も高かったし、感染者も少ないので効果がありそうだけど、これだけ市中に広まりきってからロックダウンしてもどうだろう?

2021-09-11 03:37:43

(出典 @kenzoDX)

おたかば2015
@otakaba2015

河野氏のこと好きなんだけど原発再稼動とかロックダウンするとか言ってるんだったら総理大臣なってほしくない。

2021-09-11 03:36:20

(出典 @otakaba2015)

アサイ@Z250乗り
@asai205

「若手の力を発揮させるようにしたい」とあるが間違っても小泉みたいなのを使わないでくれ。

2021-09-11 03:36:18

(出典 @asai205)

with corocoro
@CorocoroWith

河野氏 ロックダウン検討を表明 論外!!日本潰れるわ!

2021-09-11 03:35:44

(出典 @CorocoroWith)