夏のボーナス、平均77万円 12年ぶり下げ幅 厚労省集計
 厚生労働省は10日、主要民間企業の2021年夏の一時金(ボーナス)妥結額が、平均で前年比6.59%減の77万3632円だったと発表した。  減少は…
(出典:時事通信)


忙しい人のために要約すると

 厚生労働省は10日、主要民間企業の2021年夏の一時金(ボーナス)妥結額が、平均で前年比6.59%減の77万3632円だったと発表した。減少は3年連続で、下げ幅はリーマン・ショック後の09年に記録した15.60%以来12年ぶりの大きさだった。新型コロナウイルス感染拡大による業績悪化が影響した。
(出典元:時事通信



ブログ管理人より


 夏のボーナスは前年より減っています。自民党による間違った経済政策が元凶です。25年政府がケチり続けた結果が今です。積極財政で全体的に底上げするときなんです。日本の個人消費はGDPの6割、これを最大限生かせられるのは政府支出のみ。

 バイト先ですが、毎年寸志程度で賞与がありますが、いつも助かっています。今年はどうかなあ。ないかも?


雷帝グラディウス🍧
@sumeragi1996

最近マジでお金ないから緊急事態宣言が今月末まで伸びてくれて助かったわ誰とも会わなくて済む(暇だから会いたいけどね)本当は今年の冬には一人暮らしする予定だったけど、お金が無さすぎて無理になっちった( ¨̮ )

2021-09-11 04:43:55

(出典 @sumeragi1996)

つぶやきオヤジ@Japan
@Japan39348886

総裁選に出馬するなら、せめて具体的な経済政策を語れ!#まともな経済政策をできそうな総理を選ぼう

2021-09-11 02:42:16

(出典 @Japan39348886)

あず
@4nz4nz

買い換えるのは早くて夏のボーナス出てからやね

2021-09-11 02:16:46

(出典 @4nz4nz)

カツおじ
@ka2_oji

B、今までずっと出してきた夏のボーナス1万円を今年は出せないかもしれなくて、そのために職員が奮闘する特集をYouTubeで見たな。そこで働いてる人たちはそのボーナスをとても楽しみしているけど、実現がかなり厳しい状況で、見ていて辛かったな…。

2021-09-11 01:50:33

(出典 @ka2_oji)

ブルネロ
@brunello_cuc

夏のボーナスは6.59%減の77万3632円か。12年ぶりの下げ幅らしいけど、私は業績面の状況から自主となっているけど、ボーナス返上。

2021-09-11 01:33:20

(出典 @brunello_cuc)

はるき🐰💫
@meteor_7w

冬ボーナス貰えて諸々の分差し引いて余裕あったらレン救とバカメン買いたいなあ😭😭夏ボーナスでレン救買うって言ってたけど秒で金が無くなった😭😭😭

2021-09-11 01:32:56

(出典 @meteor_7w)

giyamann117
@Neighborhoodof1

主要民間企業です。主要です。つまり、日本の民間事業における核やそれに近いポジションの会社員の話です。そして、ボーナスは平社員からお偉いさんまで千差万別です。夏のボーナス、平均77万円 12年ぶり下げ幅 厚労省集計(時事通信)

2021-09-11 01:03:38

(出典 @Neighborhoodof1)