「医師の発言」で接種不安拡散、有料サロンで誤情報…[虚実のはざま]第4部 深まる断絶<3>
…専門機関が否定 800人を収容できる大ホールが、満員の聴衆で熱気に満ちていた。
(出典:読売新聞オンライン)


忙しい人のために要約すると

 800人を収容できる大ホールが、満員の聴衆で熱気に満ちていた。
 7月4日、名古屋市で開かれたのは「新型コロナと遺伝子ワクチン」と題した講演会だった。参加者には地元だけではなく、首都圏や近畿、九州から駆けつけた人も多かった。
 マスク姿の人はほとんどいない会場で、登壇した医師や地方議員らが熱弁をふるった。
 「PCR検査はインチキ。世界にコロナの存在を証明するものはない」
 「ワクチンを打つと遺伝子が改変される」
 講演で出た話は、米疾病対策センター(CDC)など世界の公的専門機関が否定する誤った情報だ。それでも発言のたびに大きな拍手が起きた。
(出典元:読売新聞オンライン



ブログ管理人より


 デマが増えている。不安を煽ることは良くない。ただ、そういう原因を作ったのは政治だ。大したコロナ対策をせずに命の危険を晒し続けている自民党政治を終わらせよう。


楼蘭の旅人
@Loulan_Traveler

医師の反ワクチン発言は「商売」の爲なのか。

2021-09-12 14:04:10

(出典 @Loulan_Traveler)

トンファンと遊んでる@ゲーム進行中
@VhwfR

不安なら打たなくて良い。長期的に身体にどんな影響が出るのか分からない。スマホは毎日使えてワクチンが怖いというのはよく分からん理屈だけど。自分が信じた行いをしてそれを他人に強要しなければ良い。

2021-09-12 14:02:39

(出典 @VhwfR)

Joji Maeno
@joji

こういうの、アメリカみたいに名指しできないものなのかしらね。

2021-09-12 14:01:57

(出典 @joji)

菜子
@nako2013

医師ってだれ?

2021-09-12 14:01:47

(出典 @nako2013)

Scholarly Vicke
@Vicke_2011

接種不安があって当然なのに、原因が、市民の無知や金銭目的の医師とする構図にはめ込むためのような記事。10代接種で顕在化するように、議論されるべきは情報が公開されインフォームドコンセントが保障されているかでござる

2021-09-12 13:58:35

(出典 @Vicke_2011)

ろんげ
@miyazaki_longe

医師の発言で接種不安拡散って言うけど、一番不安なのは政府、自治体のほうなんだよね〜コロナの対応見ても、オリパラ強行開催見ても、信じる気にならない!政権交代しかないでしょ?

2021-09-12 13:52:50

(出典 @miyazaki_longe)

しがないSE
@Shiganai_se

こんな奴らはコロナで苦しんでる人に代わってかかって苦しんでいなくなってほしい

2021-09-12 13:51:46

(出典 @Shiganai_se)

キンピラ
@_kinpira

なんかもう国家転覆罪的なやつなんじゃねーのこれ

2021-09-12 13:50:27

(出典 @_kinpira)

まさのり
@masanori_0329

自分も接種には懐疑的だ。でも、最低でも1年経過しても接種者が何も無かったら、接種しようとは思っている。

2021-09-12 13:49:55

(出典 @masanori_0329)

🐦🌻rock☺︎︎はピャーイ🌻🐦
@RockTheMaximum

東京や大阪でやるのでなく名古屋でやるってのがミソやな(ᯅ̈ )

2021-09-12 13:48:21

(出典 @RockTheMaximum)

零霊散/筋肉痛
@Salty_fox

政権批判の為にマスコミ連中はエセ専門家を使ったりしたわけで、コントロール出来なくなって大慌て

2021-09-12 13:47:52

(出典 @Salty_fox)

Laplace540
@Laplace540

人間は見たいものしか見ないというが、なんともまあ・・・。比喩として金をドブに捨てるというが、実際のドブに捨てるほうがまだ賢明だ。

2021-09-12 13:46:32

(出典 @Laplace540)

まこ
@09201209

不安を煽るっていうけど、皆さん「情報」だけで自分の行動を変えるのかな。色々危ういと思う。「医師の発言」で接種不安拡散、有料サロンで誤情報…[虚実のはざま]第4部 深まる断絶<3>(読売新聞オンライン)

2021-09-12 13:43:26

(出典 @09201209)