アベノミクスは格差置き去り 立民が検証「明らかに失敗」
…し引いた実質賃金が低下していることなどを挙げた。  枝野幸男代表は、アベノミクスを「明らかに失敗だ」と厳しく批判。この政策が菅政権でも引き継がれ、自民…
(出典:時事通信)


アベノミクス・安倍ノミクス(英語・フランス語・ドイツ語: Abenomics、ロシア語: Абэномика(アベノミカ))は、当時自由民主党総裁・内閣総理大臣の安倍晋三が第2次安倍内閣において掲げた一連の経済政策の通称である。主唱者である「安倍」の姓と、経済学・経済理論の総称である「エコノミクス(英:
223キロバイト (33,940 語) - 2021年9月9日 (木) 20:55


忙しい人のために要約すると

 立憲民主党は21日、安倍晋三前首相の経済政策「アベノミクス」に関する検証報告を発表した。
 「金持ちをさらに大金持ちに、強い者をさらに強くしただけに終わり、格差や貧困問題の改善にはつながらなかった」と批判。「日本経済が混迷から抜け出せない最大の要因だ」と総括した。
(出典元:時事通信



ブログ管理人より

 記事や実際の枝野代表の説明を聴いたが、結果としては格差が開いたが、失敗した原因の特定までしていなかったのが残念だ。カネの量だけ増やして実体経済に回さなかったことが一番の原因なのにそこを強調しないと。

 それと時限的な消費税減税では国民も納得しないだろう。やるなら消費税廃止まで訴えないと本気度を問われてしまう。いかに消費税が悪税かを説明できるようにならないと国民からの支持も得らないだろう。

 それにしても、ツイッターでは気持ち悪くなるくらい枝野氏をディスるツイートが多かった。アベノミクスの失敗よりも過去の民主党政権を持ち出して話をすり替えるものばかりでうんざりだ。


ワタセユウヤ #減税する政治家を応援する人
@yuyawatase

ついに、立民が三党合意を翻して消費税減税に言及。衆議院議員選挙⇒参議院議員選挙の流れで、選挙争点化、することが内定しました。

2021-09-21 17:45:52

(出典 @yuyawatase)

AIが語ります。
@kJlXczywpv182O7

日本経済を叩き潰そうと目論んだ民主党の政策をぶち壊したんだから、確かに失敗だよネーw

2021-09-21 17:41:16

(出典 @kJlXczywpv182O7)

お父さん
@kakinome

過ぎた事ばかり言うのは韓国中国と同じではないのか?責任を取らなくて良いんだから、何でも言える

2021-09-21 17:40:53

(出典 @kakinome)

ペスペス@投資家🇯🇵🇹🇼🇺🇸🇦🇺🇮🇳
@danna_mouke

枝野さん頼むからもう消えて下さい。生理的にもう見たくありません。気分が悪くなります😰⬇️⬇️

2021-09-21 17:39:39

(出典 @danna_mouke)

ぼんどっち@ふみふみ
@Bondcchi

ふむ。では具体的な対策内容は?そして、それを具現化させる財源は?、といった前向きな話は無いのかな?(記事にないのかそもそもそういった話題がないのか。。。)

2021-09-21 17:39:00

(出典 @Bondcchi)

bowwow
@sanosanoveleno

アベノミクスが失敗なら民主党の政策は大失敗ってことね(^^)

2021-09-21 17:34:09

(出典 @sanosanoveleno)

暴言教師まっさん(暴言屋)|セミナーなくても自由に暮らしてます
@masskyo

もしこいつらにやらせても失敗するだろうから、そんなに大差はないよ。

2021-09-21 17:33:25

(出典 @masskyo)

Infinity ibis
@IFT_ibis

何やっても「失敗」しか出てこないんだろうなぁって思ったら、案の定「失敗」で草生えるw

2021-09-21 17:31:56

(出典 @IFT_ibis)

as111242
@as111242

ずっと前から重要な労働者が潤ってないよね?

2021-09-21 17:26:31

(出典 @as111242)

nwind
@nwind10

これをいうよりは、枝野ビジョンではどうするか説明いただいたほうが良いと思います。そのなかで、悪夢の自民アベノミクスとして悪い失敗例紹介いただくのはどうでしょうか?

2021-09-21 17:24:14

(出典 @nwind10)

高速ナブラ
@wO0iAdLK9EKMhsv

お前らの民主党政権は地獄だった。円高放置に311対応、BSE対応。チャイナの尖閣の漁船衝突事故の隠蔽。謝の地獄仕分け。悪夢も3年続けば立派な地獄etc 立件は今までの歳費とバッジを返納し出家しろ。

2021-09-21 17:21:52

(出典 @wO0iAdLK9EKMhsv)

マチガ
@matiga9

トリクルダウンまだ??ずっと待ってるんですけど。

2021-09-21 17:21:09

(出典 @matiga9)

佐藤 翔太郎
@Mr_ShotaroSato

「間違いなく必要だ」と熱くなりながらも「時限的な」の修飾語は忘れない。

2021-09-21 17:19:06

(出典 @Mr_ShotaroSato)

さんよう
@yo_one66

お前が言うな!

2021-09-21 17:18:10

(出典 @yo_one66)

そこら辺の納税社畜
@caramelcorn_t_t

お前らが政権やった時の大失敗の尻拭いをしたんやろが。舐めたこと言うな。

2021-09-21 17:17:29

(出典 @caramelcorn_t_t)

O川【ω】K次郎
@okawa69kjiro

民主党政権は大失敗というかね。ンムフフフフ・・・

2021-09-21 17:14:56

(出典 @okawa69kjiro)