国民民主が50兆円経済対策 結党1年、新ポスターも
…国民民主党の玉木雄一郎代表は15日、国会内で記者会見し、次期衆院選に向けた重点政策と新ポスターを発表した。 重点政策は事実上、次期衆院選で訴える公約…
(出典:産経新聞)


忙しい人のために要約すると

 国民民主党の玉木雄一郎代表(52)は15日、国会内で会見を開き、次期衆院選に向けた公約と新ポスター「動け、日本」を発表した。
 玉木氏は公約「政策5本柱」として一律10万円の現金給付、消費税減税を盛り込んだ「積極財政」に転換、「給料が上がる経済」の実現、「人づくり」こそ国づくり、国民と国土を「危機から守る」、「正直な政治をつらぬく」を訴える。
(出典元:東スポ



ブログ管理人より


 経済政策については積極財政を目指しているので共感するものはある一方、先の市民連合との共通政策の合意で野党の中で唯一国民民主党だけが参加しなかったのが残念でならない。自民党寄りな動きも見られるので監視が必要だ。


3スコさん。
@Mr3scope_SU_152

一歩ずつ頑張ってくれ応援するぞ

2021-09-21 23:26:06

(出典 @Mr3scope_SU_152)

銀金原油株$金利 XAG XAU Dow EUR GBP 10y Yield
@silverdowgold

🤣見出しが秀逸。中身は読む必要ないだろ。

2021-09-21 23:15:15

(出典 @silverdowgold)

質問者2、ワクチン接種2
@shinchanchi

玉木雄一郎議員の政策発信力は、危機感の表れではないでしょうか。枝野幸男さんも、このくらいの危機感を持たれてはいかがでしょうか。

2021-09-19 23:01:44

(出典 @shinchanchi)

仕事🐰TOIEC450点
@kanta13jp1

国民民主党の代表選で議員票の半分近くが伊藤たかえさんに入ったことを思い出している。玉木雄一郎に代わって自分が代表をやるという気概がある人は伊藤たかえさんしかいないのでしょうか。都議選で全員落選、衆院選を目前にして政党支持率0%。何かしら変えないといけないのは明らか。

2021-09-18 08:52:56

(出典 @kanta13jp1)

仕事🐰TOIEC450点
@kanta13jp1

国民民主党の支持率が0.0%ということよりも、玉木雄一郎さんが「5%くらいまではあげられると思うんだけれど」と言っていた言葉を思い出して失望している。玉木雄一郎さんも総選挙で結果を出せなければ代表辞任くらいはしないといけない。

2021-09-18 08:46:34

(出典 @kanta13jp1)

ouendan団長
@sououendan

世論調査で支持率0.2%で政権交代できるのか?野党が一つにマトマレバ国民の願いの政権交代も出来る物を

2021-09-17 22:04:21

(出典 @sououendan)

ouendan団長
@sououendan

0.2%の支持率で大袈裟に食べれもしない絵に書いた餅で国民を勧誘する様な誇大広告は如何な物か?

2021-09-16 15:02:26

(出典 @sououendan)

フリッパー
@Flipper2929

支持率はチラシ配れば良いわけでなく、政治理念や政策がどうなっているかだよ。これじゃ1%切るのが普通になるのが当たり前。

2021-09-16 01:43:26

(出典 @Flipper2929)

アキヅキダイスケ
@akizukid

国民民主党、玉木雄一郎さんって全然悪くないのに支持率上がらないのは本当にかわいそうだ具体的で現実的な政策を提示しても支持率ください上がらない政治においては一を増やさないことには何事もなし得ない

2021-09-16 01:18:56

(出典 @akizukid)

パラ斉藤
@toki_nwo

100人を500人に増やすのに比べて1人を5人に増やすのは…とか言うのは野暮なんだろうなぁ🤔

2021-09-16 00:10:32

(出典 @toki_nwo)

仕事🐰TOIEC450点
@kanta13jp1

玉木雄一郎さんは衆院選までに支持率5%くらいまではあげられると思うとおっしゃっていた。このまま衆院選に突入すれば国民民主党は全滅の危険すらある。支持率がN党と同じ0.2%。そうなれば玉木さんは代表辞任でしょう。

2021-09-14 02:20:08

(出典 @kanta13jp1)