山本太郎 (メロリンQからのリダイレクト)
喫煙者である。 メロリンQというフレーズは、小学生時代に短期ホームステイ先のフィリピンで食べた「バナナQ」というデザートが由来だという。ただ語呂が悪いと言うことでメロンQ→メロリンQへと変化したとのこと。山本自身はダンス甲子園からの引退以来メロリン
126キロバイト (16,333 語) - 2021年9月16日 (木) 14:19


忙しい人のために要約すると

 そんな同政党が選挙マニュフェストとして掲げたのが「れいわニューディール」と名付けた総額100兆円規模の経済支援策だ。
 1930年代に世界恐慌から回復するため、大規模な公共事業によって雇用を創出した米国のニューディール政策から拝借した呼び名だが、その中身は大きく異なる。
「通信費や光熱費、雇用保険に年金といった社会保障費の3カ月間免除などを打ち出していますが、なかでも柱となるのは国民1人あたり20万円×3カ月の総額60万円の給付金。その名もズバリ〝メロリン給付金〟と言います」(政治記者)
(出典元:アサ芸Biz



ブログ管理人より


 どの野党も庶民に向けた経済政策が発表されていますが、財源も含めて国民にかなり分かりやすく説明している政党はれいわ新選組だけだろう。お金の真実を国民に知ってもらうことこそが第一歩なのだと思います。