宣言解除は…“コロナ関連倒産”建設業にも
…下回るのは、7月15日以来です。 ただ、群馬県の病院ではいわゆる「ブレイクスルー感染」によるクラスターが発生しました。 22日までに、入院患者17人と…
(出典:日本テレビ系(NNN))


忙しい人のために要約すると

 群馬・伊勢崎市の病院で、25人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生した。このうち24人は、ワクチンを2回接種した「ブレイクスルー感染」だった。
 クラスターが発生した伊勢崎市の病院では、20日から22日までに、10代から80代の入院患者17人と職員8人のあわせて25人の新型コロナウイルスの感染が確認された。
 このうち24人は、ワクチンを2回接種し、2週間が経過してから感染が確認されるブレイクスルー感染で、1人は1回接種していた。24人のうち、2人が中等症で、22人が軽症だという。
(出典元:FNNプライムオンライン



ブログ管理人より

 ワクチンは重症化抑止であって感染抑止ではないということを肝に銘じておくべきだろう。ワクチン接種したからと言ってマスクを外していては感染してしまう。政府のワクチン頼みのコロナ対策が続く以上は当面ブレイクスルー感染も続く。自民党は総裁選やって盛り上がっている場合じゃないだろ(怒)


dragon_ogawa2度目のアカ停解除中
@dragon_ogawa

ワクチンってそもそも感染予防だよね😡いつの間にか重症化予防になり、副反応リスクを負ったにも関わらずコロナに罹ってしまう😡もちろんマスクをしててもだ💢💢💢感染ルートが全く解明されてない証拠😡

2021-09-24 05:29:25

(出典 @dragon_ogawa)

多花幸 ~ジントニックおじさんRX~
@takayuki0078739

ワクワクチンチンパスポートって意味ないんじゃあ〜りませんか⁉️🥲

2021-09-24 05:28:27

(出典 @takayuki0078739)

masachan
@masa__chan

ワクチンが絶対ということではないことが証明されてる

2021-09-24 05:28:07

(出典 @masa__chan)

いちせ
@izumi77777

インフルエンザの予防接種打ってそのシーズンにインフルエンザにかかるのはよくあることだったと思う(し誰も騒いでなかった)が、コロナのワクチンだとブレイクスルー感染という名前がつくんだな

2021-09-24 05:27:58

(出典 @izumi77777)

画期的P
@EpochMaking_Pii

ワクチンの効果は「感染しても、重症化するリスクが下がる」ということなので、「会話したり歌ったりして発声する時には、必ず不織布マスクを着用する」を、ワクチンを2回接種した後も続ける必要があります。

2021-09-24 05:26:58

(出典 @EpochMaking_Pii)

ゆー੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃
@maokaguya

ブレイクスルー感染増えてきたなーワクチンも、もう期限切れやな

2021-09-24 05:26:31

(出典 @maokaguya)

竹内さだお (さだ松)🍰🍦🍮🍒🍐😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈
@RSCRSC10

ブレイクスルー感染はしょうがないとして何割が普通の風邪の症状で終わるのか?

2021-09-24 05:25:54

(出典 @RSCRSC10)

つぼにし しんいちろう
@yamaguri21

おはよう御座います♪今日はお休みを取って4連休を満喫されていらっしゃる方も多いと思います。天候も東北・北海道以外は穏やかで、絶好の観光日和ではありますが、群馬の病院では25人中24人がブレイクスルー感染だった様です。

2021-09-24 05:24:31

(出典 @yamaguri21)

導きの光
@michibikinokou

ワクチン接種していても感染源になる

2021-09-24 05:24:31

(出典 @michibikinokou)


@3ukdwTEy7fixu97

ブレイクスルー感染なんて解りにくい言葉使うより正しい日本語で報道した方がええんやね?コロナ感染しないって報道したメディアはどう責任取んの?ガヤガヤ言うだけならマスゴミって呼ばれ続けるしひな壇芸人と変わらんよ?

2021-09-24 05:24:24

(出典 @3ukdwTEy7fixu97)

Rikukami
@K_Rikukami

ブレイクスルー感染はウイルスの進化を感じて怖い。免疫高めてるけど風邪ひくようなもんだとはおもうけど。

2021-09-24 05:24:04

(出典 @K_Rikukami)

やまぼー(静岡県在住)
@yamabo2013

感染止まらないのでしょうか?

2021-09-24 05:20:35

(出典 @yamabo2013)

猫田ニャン
@nekodanyanosu

抗体が出来たとしても免疫は出来ないから感染します。

2021-09-24 05:19:00

(出典 @nekodanyanosu)