韓国でコロナ新規感染者が過去最多 連休で感染対策緩和が影響か
 新型コロナウイルスの感染が再び拡大していた韓国で、きのうの新規感染者数が過去最多を更新しました。  韓国のきのうの新規感染者は2434人で、これまで最多だった…
(出典:TBS系(JNN))


忙しい人のために要約すると

 韓国の新型コロナウイルス新規感染者は24日午前0時基準で2434人を記録し、過去最多を更新した。これまでの最多記録は先月11日の2221人だ。
(出典元:WoW!Korea



ブログ管理人より


 どの国も感染者が増えて頭が痛いと思う。冬にかけてパンデミックになる可能性が高いだけにワクチンに頼らず、予防や検査を徹底するしかないだろう。治療薬の開発もまだまだ時間がかかるだろうし。


タッキナルディ
@Forest_ef_Rain

韓国はコロナの封じ込めに成功したとか、K防疫システムがどーちゃらとか、文在寅大統領が自慢気に言ってなかったっけ?感染者は増えとるやん。

2021-09-24 13:34:31

(出典 @Forest_ef_Rain)

yuuki✩
@M0518Yuuki

韓国もまだまだって感じなんだね。

2021-09-24 13:16:42

(出典 @M0518Yuuki)

抹茶
@KrPuIZlModvV4Vy

全然成功してねーじゃん

2021-09-24 13:14:47

(出典 @KrPuIZlModvV4Vy)

澤井聖一
@ssawai2

韓国(人口は日本の4割強)では、コロナの新規感染者が過去最多の2434人確認されました。感染者はソウルなど首都圏で急増していて、来週以降さらに増えるとする見方が有力です。

2021-09-24 13:08:45

(出典 @ssawai2)

マクガン
@Makugan32

ただもう実際問題、デルタ株以降のコロナ感染拡大なんか、何か政府の対応失敗だとかそういうの関係なく広がって収まる感じなもんで、なにが悪いだとかは関係ない気がしてきてます…

2021-09-24 13:01:49

(出典 @Makugan32)

北海道の熱烈カープファン
@AQ6D6xvULl3HWme

1回目接種率だけでマウント取っているからだろう。2回目の接種率は世界で下位なのを自覚したほうが良いと思います。

2021-09-24 11:22:43

(出典 @AQ6D6xvULl3HWme)